SSブログ

県立地球防衛軍 vs ウミヘビ [遠征]

 隊長、南海の孤島から帰ってきたと思ったらまた遠征ですか。

 うむ。今回は時間が短かったがな。
091102遠景.jpg

 どうやらいつもの南の島ではなさそうですね。

 今回の合同訓練のパートナーはドラゴン隊、フグ隊、ヒラメ隊、その他諸々の美味しそうなサカナ隊じゃ。
091102ドラゴン.jpg
091102魚市場.jpg

 ドラゴンはともかく、あとは魚市場じゃないですか。合同訓練と称しておびき寄せ、サシミにして食べてしまったのでしょう。

 うむ、人間とは残酷な生き物よのう。kappaであるワシも真っ青じゃ。

 自分も食べたくせに。食べ歩きの話ならご遠慮願います。

 まあそう言うな。彼らのような高級サカナ部隊はちょっと見ただけ、残念ながらワシの相手ではなかった。今回は他に難敵がおってな。
091102イール.jpg

 何だかおどろおどろしいですね。ウナギの仲間ですか。

 どうも奴らはウミヘビ隊らしい。基地の近海に潜んで諜報活動を行っているところを捕らえられたようじゃ。

 ウミヘビとは穏やかではないですね。でも見た感じはもっと下等な生物にも見えます。それで殲滅作戦は成功したのですか。

 それが奴らは分身の術を使うらしく、バラバラになってもまだ動き回るのじゃ。
091102イール2.jpg
 動画も撮りましたがグロなので掲載はパス

 相当生命力が強いのですね。その生命力、蒔いても蒔いても芽が出ないポピー隊や忘れな草隊などのフラワー大隊も見習って欲しいモノです。

 流石に我が軍の熱線攻撃を受けたら大人しくなったがな。手強い相手じゃった。
091102イール3.jpg

 バラバラにして炒めるとはワイルドな作戦ですね。それでご当地B級グルメとしての評価は如何だったのですか。

 う~む、食感はこりこりしておって一言で言うとモツ鍋の軟体動物版じゃな。コチュジャンが味を支配していたせいか、別に臭みとかは無かったので、食べられることは食べられるのじゃが・・・

 積極的に注文しようとまでは思わないと言うことですか。

 うむ、取り敢えずこの地でしか食べられないので、訪問者は一度はこの作戦の洗礼を受けるらしい。他にも、ソーセージ状の部隊が刻まれて出てきたりしたぞ。
091102腔腸動物.jpg
091104腔腸動物.jpg

 サカナ隊なのでしょうか。

 骨が無いので脊椎動物では無いな。恐らくもっと下等な生き物なのじゃろう。歯ごたえはコリコリとしておった。

 これもサカナ版のモツを生で食べているようなものですね。

 うむ。珍しさは十分じゃが、単にB級グルメを楽しむなら屋台の方が良かろう。安いし旨いし言うことなしじゃ。
091102餃子・チヂミ.jpg
091102トッポッキ.jpg
091102おでん.jpg

 さっきから食べ歩きの話ばかりですが、遠征の目的は果たせているのですか。英語の特訓の効果はどうだったのでしょう。

 以前のワシと比べればそれなりに聞けるようにも話せるようにも成っているのは確かじゃが、意思疎通を十分図れるレベルかと言うとまだまだ。今後も更なる鍛錬が必要じゃ。



 寒い寒い遠征でした。風邪ひきの身には辛かったのですが、幸い寒波は去ったようで週末は暖かくて助かっています。





 祝!巨人日本一




最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 8

kurizo

隊長~、またまた遠征ですか!南の島から帰ってきたばかりでのさらなる遠征、お疲れ様です。
最初は、「おっ!高級グルメリポート?」と思ったのですが、だんだん野性味あふれる食材からB級グルメまで、守備範囲が広い訓練となったのですね(^^)
ここは香港?でしょうか。トッポギもあるんですね(@_@)
もしかしたら韓国???
ウミヘビ隊は、ちょっと(^_^;)ですが、餃子やチヂミ、美味しそうです。
by kurizo (2009-11-08 13:55) 

plusgate

ウミヘビの動画。
想像しただけで、グロいです・・・(笑)
by plusgate (2009-11-08 15:11) 

yabonnjin

ま、もつ鍋と言って出て来たら食ってるかも。
素材を見てからではちょっと手が出ないか・・な
by yabonnjin (2009-11-08 23:21) 

kappa

kurizoさん、

遠征疲れでへろへろです。
ウミヘビ隊、確かにB級でしたが、グルメではありませんでした。
やっぱり伊勢エビやカニが食べたかったです。
今週は土産に買ってきた2.3kgのキムチと格闘。
冷蔵庫の中は異様な臭いに満ちあふれています。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-11-10 00:02) 

kappa

plusgateさん、

切り刻まれてもうねうね動く姿は不気味でした。
とても食べ物に見えません。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-11-10 00:23) 

kappa

yabonnjinさん、コメントありがとうございます。

確かに何も知らされないでモツ鍋と言って出されたら、納得して食べてしまうかも知れません。
動いていなければですが・・・

by kappa (2009-11-10 00:27) 

たいせい

 何やら恐ろしい食べ物との印象ですが、外国人から見るとタコやナマコを美味しい美味しいと良いながら食べる日本人も、信じられない悪食民族に見えるようですね。
by たいせい (2009-11-10 11:28) 

kappa

たいせいさん、

タコやナマコ、なるほどです。
確かに食べられないことはないので、食習慣の違いということなのでしょう。
食文化が豊かな地域は訪れても楽しみがあります。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-11-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。