SSブログ

日東紅茶,再び [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 体脂肪率がここ数ヶ月間見たことのないような数字になっていて、もっと小さい数字が出る体重計に買い換えを検討しているメタボ隊長kappaです。

 ダイエットビール飲んでるのに何で?

 遠征でちょっと食べ歩きをしたり、スナック菓子を大人買いしただけで、特に太るような事をした覚えは全く無いんですけどね~

 世の中不合理なことだらけです。

 身に覚えが無いと言えば、何故かモラタメさんから送られてきた三井農林株式会社さん提供の日東紅茶セット。
091211紅茶到着.jpg

 応募した覚えがないのでモヤモヤします。後で代金の請求書が来たらどうしましょと思っていたら、中に手紙が入っていました。そこには、

 おめ~が書いた記事が気に入った。紅茶を送ってやっからもっと飲め!

 てなことがもう少し丁寧に記されていました。

 まあ500名のトラックバッカーの記事内容から10名が選ばれたのなら悪い気はしませんからもう一度レポートしちゃいましょうか。
 因みに前回報告したフレイバリーティーのキャラメル&バナナティー、ロイヤルミルクティー、ロイヤルミルクティーのカスタードプディング風味の中では新商品の一つカスタードプディングが一番人気。
 日東紅茶さん、してやったりです。

 なるべく多くの種類を試したかったのですが、残念ながら投稿期限が本日まで。全ての封を切ると飲みきる前に風味が落ちてしまいますので、アルミパッケージの個包装になっている商品から開封しました。

 まずはFlavoury Tea 6 Variety Packより、ブルーベリー&ラズベリーティー。
091210ブルーベリーティー.jpg

ベリー系の甘酸っぱい香りが心地よく鼻をくすぐる癒し系。ベリー大好きなkappaの好みとメチャ合ってます。リラックスしたいけど糖分をとりたくない時にお勧めの一杯。

 抹茶ミルク。
091211抹茶ミルク.jpg

 泡立ち良し。若い同僚によると抹茶の味が濃くて美味しいとのこと。仕事中よりも、疲れて一休みしている夕方に飲みたい一杯。

 ローズヒップ。
091211ローズヒップ.jpg

 色合いが美しく、アセロラの酸味とローズヒップ香りの相性抜群。僅かなプリプリ感はコラーゲンでしょうか? これ、マジに美味しいデス。ほっと一息つきたいときに是非お勧めの一杯。子供にも飲ませてみましたが、毎日でも飲みたいとのことでした。

 C&レモン
091214レモン.jpg

 トテモスパイヨー! というのが職場の若人3人の共通意見。
 ビタミンC補給と共に、眠気覚ましにもなります。

 ロイヤルミルクチャイ。
091211チャイ1.jpg

 実はこれ、期待の一品でした。
 本場のものは味わったことが無いのですが、チャイは大好きなので、インスタントで何処までその味に迫れるかと。
 しかし試飲した印象ではスパイスがちょっと主張しすぎかも。確かに刺激が欲しい向きには良いかも知れませんが、期待したチャイの味とはちょっと違いました。

 でもよく考えてみれば本来チャイは牛乳で煮出すもの。それをクリーミーパウダーが入っているとはいえ、お湯で作ることに無理があるのかも知れません。
 それなら牛乳で作ってしまえ、ということで温めた牛乳を用意して再度挑戦です。
091214チャイ2.jpg

 熱湯ではないので溶け方がゆっくりでしたが、少し待てばOK。
091214チャイ3.jpg

 お味はというと、

 これぞチャイ

 牛乳によってスパイスの刺々しさが適度にまろやかになっているのがGOOD。ぽかぽかと温まりたいときや、食後のデザートティーに飲みたい一杯です。自分としては、これまで試した中で最も好みの味でした。
 ただ牛乳100ccではかなり甘く感じるので、もう少し増やした方が良さそうです。
 それと、元々クリーミーパウダーが入っており、牛乳100%だと少しモッタリ感があるので、牛乳は50%程度が適量でしょう。

 ともあれこれで当分の間、ノーブランド生活から解放され嬉しい限り。

 三井農林(株)さん、ありがとうございました。次は是非ダイエット紅茶を出してください。




最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

肉球

またまたおめでとうございます~。
いろんな種類が試せれてイイですね。
どれもおいしそう~。
by 肉球 (2009-12-16 00:26) 

kurizo

お~!さすがkappaさんの記事は、誰からも注目度が高い!
日東紅茶をも、認めさせましたね(^^)
ブルーベリー&ラズベリーティーとローズヒップティーはウマそうです。
kurizo、ローズヒップティーよく飲むんですよ。とある飲食店のドリンクバイキングでいただい・・・・・(^_^;)
by kurizo (2009-12-16 23:20) 

ぷよぱぱ

すごい!それにしても、もらう確率高いですね。ぷよ家は、かっぱさんの真似をしてもらったスープでおこげ以来音沙汰無しです。ちゃんと記事にするべきでした…。
by ぷよぱぱ (2009-12-17 01:04) 

kappa

肉球さん、ありがとうございます。

紅茶は大好きなので嬉しいです。
これだけあると飲みきるのに結構な日数になるので、
賞味期限が近いものから飲んでいます。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-12-18 03:01) 

kappa

kurizoさん、

モラタメは応募が簡単なので、当たっても長い記事を書く人が少ない気がします。
投稿コンテストが多いモニプラだと、メチャメチャ力を入れている主婦の方がたくさん居るので、私なんかではかすりもしないと思います。
ローズヒップ、美味しくて全て子供が飲んでしまいそうです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-12-18 03:10) 

kappa

ぷよぱぱさん、

紅茶はいわば番外編で、私もスープおこげ以来外れまくっています。
まあそうそう当たるものでも無いと思いますし、タマに当たるから嬉しいのかも知れません。
by kappa (2009-12-18 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。