SSブログ

キュウリ量産の暁には・・・ [家庭菜園]

 衛兵、衛兵はおらぬか。

 お呼びですか隊長。

 補給部隊より野菜を献上セヨとの連絡を受けておるが、戦果の見込みは如何か?

 はい、夏野菜部隊は着実に作戦を遂行しています。おナス隊は2果目が帰還しております。
140620おナス隊.jpg

 1果目を大きくしてしまったから、次の戦果が挙がるまで時間が掛かったな。これで軌道に乗ってくれると良いが。

 ピーマン隊は好調です。配備して2ヶ月も経ちませんが、続けて戦果を挙げております。
140622ピーマン隊.jpg

 今回はスカウトした隊員が優秀じゃったな。このまま大成して欲しいモノじゃ。

 突風によって数が減ってしまったトウモロコシ隊も、先鋒に雌穂が出てきており、鋭意授粉作戦を展開しております。
140623トウモロコシ雌穂.jpg

 漸く雌穂が出てきたか。問題はここからで、敵アワノメイガ隊がどう出てくるかじゃが、時間が掛かった分、充実した戦果を期待しているぞ。

 ミニトマト隊も、漸く色づき始めました。
140621ミニトマト隊.jpg

 ミニトマト隊は補給部隊の期待が高いからな。順調そうで安堵したワイ。

 ネギ隊ジュニアは配備する場所がありませんでしたので、キュウリ隊4号機のマルチ際に待避させました。
140621ネギ定植.jpg

 基地は夏野菜部隊で溢れているからな。致し方あるまい。元々我が基地のネギ隊は長期戦必須じゃ。戦果は来年の春になるかも知れん。

 キュウリ隊員はますます盛んです。今のところ病気も出ていません。
140626キュウリ隊員.jpg

 これは4年振りの当たり年になるかも知れんな。キュウリ量産の暁には電柱組などひねり潰してくれるわ。

 いえ、既に量産体制に入っており、補給庫のキュウリは日に日に増えております。この分だとキュウリ地獄の再来があるかも知れません。
140626キュウリ収穫.jpg

 !



 ここ数年不振が続いていたキュウリ隊ですが、今年は期待できそうな雰囲気です。後続の2~4号機も今のところ順調で、取らぬkappaの皮算用。今から採れすぎの心配をしています。



最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

ann

きゅうり地獄がもうすぐですね~我が家はすでに来ています
毎日続けて収穫すると、漬物にしても酢の物にしても食べきれません
きゅうり好きな友達は冷やして丸ごと食べるそうですが、うちはそんなことして食べる人いないしね~
毎日2本ほど採れたらいいのにね
by ann (2014-06-27 06:12) 

kappa

ann殿、

ほんこれ
ウチは今のところ1株だけなので、1日10本とかにはならないと思いますが、1号機が枯れたときのために後から植えた2~4号機も順調なので、そちらが戦果を挙げだしたら収拾がつかなくなります。
採れないと寂しいし、採れすぎても困る・・・
程ほどにキュウリを作るの難しいです。
by kappa (2014-06-27 21:47) 

o-sami-o

ナスにピーマンにキュウリ!
夏っていう感じですね~

キュウリは味噌マヨネーズで食べるのが一番好きです。
これなら丸ごと1本も全然食べられますww

でも取れ過ぎは嬉しいけど大変ですね。嬉しい悲鳴だ・・・。

by o-sami-o (2014-06-28 00:04) 

kappa

o-sami-o殿、

kappa隊にとって、夏のキュウリは欠かせません
味噌マヨネーズ、良いですね~
ウチの定番は刻んで浅漬けです

ここ3年キュウリ不足に悩んできましたから、採れるのは嬉しいんですが、1日2~3本が消費の限度です
ウチで採れるときは大抵他のお宅でも採れているのでお裾分けも叶わず
って、まだそんなに採れていないんですけどね

nice!ありがとうございました。
by kappa (2014-07-03 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。