SSブログ

コテコテ [着工まで]

 壁紙選びに見本帳をもらってから3週間を費やしてしまったかっぱ達。
 いや、もちろんその間に他の打ち合わせを進めていたのですが、あっちにふらふら、こっちにふらふら。

 次なる敵は外壁です。
 機能的な考え方は別に記すとして、材料はサイディングとしました。
実はかっぱ、コテコテの窯業系サイディングが好きなのです。良く、本物に似せているが所詮偽物だとか、町中がサイディングに溢れているのは何とかならないか、とか言われておりますが、そんなに嫌うことないのに・・・と。

 そういえば、以前マツダのアスティナというクルマに乗っていたことがあり、これが「こんなクルマを買ってはいけない」ってな本で酷評されていたのを思い出します。外観は低く構えたスペシャリティーボディー、でもエンジンは普通のファミリアに毛が生えた程度と・・・。かっぱとしては別に峠を攻める訳でもなく、燃費や乗り心地が良くてスポーティーな外観、かつ安いという、オオカミの皮をかぶったヒツジ的なクルマが欲しかったのですが、その本を書いた評論家には許せないものがあったのでしょう。
 因みにクルマの外観に拘るのは、子供の頃に読んでいた漫画の影響を多分に受けているからだと自己分析。でもこのクルマ、リトラクタブルライト(点灯するときだけ、ぱかっとライトがでるやつ)で、極端にフロントが下がっていたので、運転席から左前方の角が見えず、新車納入から1ヶ月しないうちに電柱に闘いを挑んで、

 がりがりがり ( ̄□ ̄;) ぁぁぁぁぁ

ってへこましたっけ。板金で治しはしたけど10年選手になったころにはその部分、錆びてぼろぼろでした。

 ・・・  何の話でしたっけ?

 そうそう、サイディング。

 かっぱ的には色々な表情をお手軽に出せるサイディングも「あり」です。レンガ風とか、石貼り風とかの、重厚な佇まいを見ると、いつかはうちも、と思いを新たにしたものです。 予算の都合で部分的にもタイルなんか貼れませんし、ここはサイディングに頑張ってもらうしかありません。フェイク万歳、目指せ、「なんちゃってハウス」!

 ああそれなのに・・・

最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 5

パパ

こんにちは、かっぱさん。
>「こんなクルマを買ってはいけない」で酷評されました
実は、僕が今乗っている車も散々な評価でした・・・

仮面ライダーシリーズのあるライダーが乗っていた非常にマイナーな車なのですが・・・・・・・


人がなんと言っても僕は好きです!!!

住宅に関係の無い話で、スイマセンm(__)m
by パパ (2007-09-08 08:16) 

トーゴ

こんばんわ!
 かっぱさんも私と同じく少数派?!思わず「同志」と呼びたくなりました。
私も軽自動車ですが近所では全く見ない特別仕様車に乗っています。もちろん絶版です。
 コメントされているパパさんの乗っていらっしゃる車も・・たぶんホンダのアレでは?仮面ライダー○鬼が好きなモンで・・。

 ということで、ビバ!少数派!!
by トーゴ (2007-09-08 20:49) 

kappa

ぷよぱぱさん、トーゴさん、
サイディングの話ではなく、そちらでしたか。
Beハウスの施主っていったい・・・
いやいや、評判に惑わされず良いものを見抜くという感性がBeハウスを見逃さなかったということですよね。
「お気に入りが消えていく」のが少数派の悲哀ですが、Beハウスさんに消えられては困りますねぇ。
by kappa (2007-09-09 00:13) 

パパ

トーゴーさん、はじめまして。
いや~、参りました!たったこれだけのコメントでホンだのアレと判るなんて

人が何と言おうが、好きなものは好き!

人が何と言おうが・・・・・・

そんなのカンケイネェ!そんなのケンケイネェ!!

僕も声高々にご唱和します!!!

『ビバ!少数派!!!』

ps kappaさん、スイマセン、ぷよぱぱでなくて・・・_| ̄|○
by パパ (2007-09-09 22:13) 

kappa

ぱぱさん、
HN間違えてしまい済みません。
少数派賛歌に水を差してしまいました。

ぷよぱぱさんにも濡れ衣(何の?)を着せてしまい、済みません。
by kappa (2007-09-09 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。