SSブログ

県立地球防衛軍,地球の裏側へ [その他]

 アッア~、こちらは防衛軍かっぱ部隊隊長である。衛兵、聞こえるか衛兵。


 隊長、隊長ですね。どこから連絡しているのですか。


 今回は少し遠出をしてのう、地球の裏側じゃ。

 朝のイチゴ部隊の収穫を放りっぱなしで、何をふざけているんです。明日の昼飯当番は隊長ですよ。

 現在、現地部隊と合同演習中なので残念ながらその任務は遂行できん。

 単身で遠征ですか。今回の合同訓練の相手は誰ですか。まさかまた・・・

 うむ、ウシ隊、トリ隊など盛りだくさんで、もう食べきれんぞ。
090520シュラスコ.jpg

 やっぱり。そこに居るのは誰ですか。

 彼は特に訓練とは関係ない。強いて呼べばシュラスコマンじゃな。他にもこの豚と豆のごった煮は美味でのう。
090520ごった煮.jpg

 フェイジョアーダですね。食べ歩きはもういいですから早く帰ってきてください。

 そう簡単にはいかん。他にも多数の部隊が参加しておる。
090521目隠し裁判の像.jpg

 どこかで見た像ですね。もしかして夜は南十字星が見えますか。

 うむ、昨夜は綺麗に見えておった。何せ今回の演習は世界から部隊が集まってきておるからな。彼等は地元代表で、指揮は大統領が執っておるのじゃ。
090521クビチェック大統領.jpg
090521国会議事堂.jpg

 そうですか、確かに地球の裏側ですね。だだっぴろい演習場も人工都市ブラジリアらしいです。そんな演習になぜかっぱ隊が参加しているのですか。

 我が部隊は小さいと言えども地球を守るのが使命。同じ志を持った仲間と集うのは当然のことじゃ。

 ははぁ、最近夜な夜なヘッドフォンを付けてぶつぶつ言っていたのはこの会合のスピーチの準備だったのですか。隊長も結構小心者ですね。

 うるさいわい。任務遂行に全力を尽くすのは隊長の努めじゃ。

 しかしさすがに地球の裏側にまで電柱組の魔の手は伸びていないでしょう。平和そのもので演習など必要ないのではないですか。

 そうとも限らん。ワシが演習で宿舎を留守にしていたとき、敵が忍んできて保管庫を破壊していきおった。


 それは穏やかではないですね。何か貴重なものが入っていたのですか。

 うむ、使用済みのステテコや足袋などが入っておったのじゃが、特に奪われたものはなかった。やはり奴らの目的は軍の機密じゃ。

 厳重な鍵を突破して開けてみたものの、中身が隊長のステテコでは賊も面食らったでしょう。大きな被害がなくて何よりです。

 問題はこの蓋が閉まらなくなった保管庫でどうやって帰るかじゃが・・・

 そういえば、世界各地に細菌部隊が蔓延しつつあるようですが、大丈夫なのですか。

 なあに、トランジットで危険地帯に立ち寄るだけじゃ。

 何ですと? それは由々しき事態です。補給部隊に処遇を相談してきます。

 こ、こら、余計なことをするな。





 補給部隊よりの伝言です。無事に帰宅した暁には、一週間の蟄居を命じるそうです。


 !!



 初めての海外からの投稿です。こちらはネット環境が十分整っておらず、せっかく頂きましたコメントの返信が滞ってしまっておりますがご容赦願います。がばがばになってしまったスーツケース、細菌部隊の脅威・・・  無事に帰国できたらいいなぁ


最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一
戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ
タグ:ブラジリア
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 6

たいせい

 私も仕事でヨーロッパに行った際に、スーツケースをやられてしまったことがあります。
 隊長はじめ各地域の防衛軍が活躍している日本に比べて、海外はあまり表には出てこない電柱組地下組織の侵入があるようです。
 お気をつけて!
by たいせい (2009-05-23 08:47) 

肉球

ブラジルにも同志がいらっしゃるんですね。
鍵を壊されたのは残念ですが大きな被害がなくて良かったですね。
最近は細菌部隊が世界的に猛威をふるっているのでお気をつけて!
by 肉球 (2009-05-23 10:23) 

あひる&ぶひ

え~危ないじゃないですか。
スーツケースはガムテープでぐるぐる巻きになるのでしょうか。
元気でご家族のもとに帰ってくださいね。

by あひる&ぶひ (2009-05-23 15:19) 

kurizo

(ピー、ザーザー)えー、こちら新潟支所、新潟支所。
隊長、どこ行ってるのかと思えば、かなりの遠征ですね。
う~ん、電柱組恐るべしっ!
国内も細菌部隊が蔓延し始めましたよ~。
お気をつけて、帰陣してくださいませ。
by kurizo (2009-05-23 22:38) 

トーゴ

海外からの投稿とはスゴイですね!

すごいキレイな演習場ですね~。地球連邦軍本部かと思いましたヨ。

日本国内もインフルエンザ(外国では略して「フルー」と言うそうですね)が、かなりキテますヨ~。気を付けてくださいね!

海外は島(ハワイ、グアム、サイパン)しか渡航経験のないトーゴでした。
by トーゴ (2009-05-24 11:24) 

kappa

たいせいさん、

たいせいさんも襲撃を受けたことがあるのですか。
電柱組の奴らには油断が成りません。
スーツケースもどうやらまだ使えそうなので、あと1日無事に済めば帰途につ
けそうです。
nice!&ご心配ありがとうございました。



肉球さん、

電柱組もさることながら、細菌部隊も気になるところです。
トランジットや帰りの機中で襲われないように、マスクを付けて専守防衛で
す。
nice!&ご心配ありがとうございました。



あひる&ぶひさん、

ご心配ありがとうございます。
もとよりそのつもりで、あと1日頑張ります。



kurizoさん、

地球の裏側も平和ではありませんでした。
細菌部隊の国内被害は収束せずに広がっているのですね。
隊長としては基地に菌を持ち込まないように注意します。
nice!&ご心配ありがとうございました。



トーゴ中尉殿、ご心配ありがとうございます

なるほど、地球防衛軍総本部は地球の裏側にあったのですね。
そこまでは気がつきませんでした。
細菌部隊、日本でもかなりキテいるのですか。関東の状況が気になります。



by kappa (2009-05-25 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。