SSブログ

クラフト,パルメザンチーズ [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 どの店でもナムル食べ放題、太っ腹な韓国の食堂が大好きな、腹太隊長kappaです。

 余り沢山食べる方では無いので、バイキングは性に合わないのですが、外食ってやっぱり野菜が不足しがちですので、副菜だけの食べ放題は嬉しい限り。皿に盛られたキムチは、いつも残さず食べてしまいます。

 日本では、以前、近所にメンマやコーンなどのトッピングが無料なラーメン店があって、ちょくちょく食べに行ってました。残念ながらその店は潰れてしまい、以来太っ腹な店には仲々巡り会えません。ニッポンももっと頑張って欲しいモノです。

 そんな中、イタ~リアンはちょっとだけ太っ腹かも。

 何せ大抵の店では、粉チーズかけ放題

 粉チーズが調味料なのか、食材なのかは意見が分かれる所ですが、醤油かけ放題とか、ケチャップかけ放題などとは格が違います。粉チーズがたっぷり掛かったパスタ、もう最高です。

 そんなファットなkappa家にモラタメさんを通じて届いた粉チーズ。
091128チーズ到着.jpg

 クラフトフーヅジャパン株式会社提供、クラフト パルメザンチーズです。

 粉チーズと言えばまずスパゲッティ、と言うことで添え物にするスティックセニョールを庭から30本ほど収穫してきます。かなり収穫が進んでいるので、茎が細いものばかりでした。
091129スティック収穫.jpg

 次にスパゲッティ。

 東海林さだお先生によると、パスタにはダダダの法則というのがあり、ダダダっと茹で、直ぐにダダダっと食べるのが宜しいそうです。

 ダダダっと作ったスパゲッティミートソース。
091129ミートパスタ.jpg

 粉チーズをダダダっと投入。
091129粉チーズ投入.jpg

 すかさずダダダっと食します。
091129いざ.jpg

 お味は、



 ダダ旨です。



 くせのない味は料理の引き立て役に徹していますが、しっかりとチーズのボリューム感がプラス。子供はびっくりするくらい沢山掛けて、旨い旨いと完食(チーズの減りが半端ではありませんでした)。

 すぐに無くなってしまいそうなので、次にスパゲッティを作る前に他のレシピも試さねば。
 自分としては朝のトーストに使ってみたいです。





最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 16

たいせい

 この粉チーズ、我が家では常備品になっています。
 洋食っぽい物には子どもの要求で何でも掛けさせられます...。
by たいせい (2009-11-29 21:25) 

kurizo

パルメザンチーズは、パスタを一挙に濃厚な味へと仕上げてくれますね。
拙宅にも常備しているのですが、かけすぎは塩分の取り過ぎにつながると総統のコントロール下に置かれております(笑)。
塩味のパスタにかける粉チーズもまた素晴らしく味を引き立たせてくれますよ♪
ただの大食いなだけなのですが・・・(^_^;)
by kurizo (2009-11-29 21:43) 

optimist

私もナムルが大好きです。ナムルと焼肉と御飯があれば幸せかも。
粉チーズは、我が家でも大活躍してます。一家してチーズが好きなので、消費量が凄い事になってます・・・。
by optimist (2009-11-29 23:32) 

肉球

ご当選おめでとうございます。
我が家も届いたので、色々と試してます。
振り掛けるだけで味が変わるので便利ですよね~。
by 肉球 (2009-11-30 14:39) 

o-sami-o

私もチーズは大好きですw
色合いの面からも味の面からもGoodですよねw
by o-sami-o (2009-11-30 17:24) 

kappa

たいせいさん、

ウチでも粉チーズは買うのですが、いつもすぐに無くなってしまい、切らしていることの方が多いです。
子供ってどうしてあんなにチーズを掛けたがるのでしょう。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-11-30 23:21) 

kappa

kurizoさん、

粉チーズには塩分がかなり含まれているのですね。
ちょっと盲点でした。
塩味のパスタに粉チーズ、美味しそうですね。
パスタ本来の味が引き立ちそうで、出来れば生パスタで試して見たいです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-11-30 23:25) 

kappa

optimistさん、

optimistさんもナムルが好きでしたか。
再利用問題の影響か、最近韓国の食堂では食べ放題のナムルの量が減り、ちょっと残念に思っています。
家族全員がチーズ好きだと、確かに消費量が半端じゃなさそうですね。
ウチも粉チーズがあると、普通のチーズで事足りる場面でも粉チーズを使ってしまい、すぐ無くなってしまいます。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-11-30 23:31) 

kappa

肉球さん、ありがとうございます。

粉チーズ、美味しいけどちょっと感想が書きにくいです。
やっぱり何か変わった使い方をしてみたいのですが。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-11-30 23:36) 

kappa

o-sami-oさん、

私もハンバーガーより、チーズバーガー派です。
マックなどではチーズが一枚入るだけで、ボリューム感がずいぶん増すと思います。
粉チーズも良いけど、溶けたチーズもまた美味し、です。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-11-30 23:43) 

panda

ウチにも届きました!
今、ブログ村の家庭菜園ランキングを見ていたら
すぐ上に同じタイトルのブログがあったので
うれしくなってコメントしちゃいました^^
by panda (2009-12-01 11:30) 

水郷楽人

美味しそうですね。水郷もやっぱり粉チーズタップリ派です。(^^)
by 水郷楽人 (2009-12-03 17:12) 

kappa

pandaさん、コメントありがとうございます。

確かにブログ村で隣同士、お題も一緒というのは珍しいですね。
ウチ同様、家庭菜園もされておられるのですね。
ブログにも、後ほどお邪魔させて頂きます。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-12-04 07:51) 

kappa

水郷楽人さん、

水郷さんもタップリ派でしたか。
ウチでも粉チーズ、どんどん少なくなっています。
やっぱりあると食べてしまいますね。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-12-04 07:53) 

ぺんたごん

パルメザンというと、どうしても一回、銀河鉄道999を
思い出してしまう、ペンタゴン(歳がバレる)です(笑)

私の友達、子どもの頃は冷蔵庫から密かに持ち出して
粉を口の中にダダダっと入れて食べていたそうです。
もちろんチーズはなくなり、母に怒られた・・・。

粉チーズの親分(ハイジの村で売ってそうなヤツ)
を是非見てください。結構大きいけど、kappa亭なら使い終えるかも?
by ぺんたごん (2009-12-05 06:17) 

kappa

ぺんたごんさん、

パルチザン・鉄郎!
その手がありましたか・・・
kappaもまだまだです。

粉チーズの親分って、コストコで売っているようなヤツですか。
確かにあれなら切らすことはなさそうですし、大きすぎてダダダッと食べられることは無さそうですね。
ただ量があるので、暫くイタ~リアンを作らなかったら、固まってしまいそうでもあります。 (でも安かったら買っちゃいそう)
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-12-05 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。