SSブログ

スープdeおこげ<中華白湯 とんこつ仕立て> [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 ダイエットビールを飲み始めてから2週間。全く体重に変化の兆しが無いkappaです。

 おかし~な~、泡の力で油を洗い流すという触れ込みだったし、夕食前に飲むからご飯を食べる量は確実に減っているし・・・。
 ビールを飲み出してから変わった点と言えば、殆ど毎日ブルトンを食べていること。
 もしかするとブルトンの発する怪電波によって茶花サポニンとサトイモが結合し、脂肪に化けているのかも知れません。
 大事を取って今週はサトイモ掘るのを止めてみます。

 そんな悩めるkappaの許に届いた強力な援軍。
091130おこげ到着.jpg

 モラタメさんを通じてハウス食品株式会社さん提供、スープdeおこげ<中華白湯 とんこつ仕立て>10個セットです。

 おこげといえば中華料理点でも人気のメニュー。と言ってもご飯を焦がしたものではなく、さくさく感を出すために揚げてあるのが普通です。
 この商品も同じように揚げたお米が入っているのですが、何と1カップあたり160kcalしかありません。

 ダイエット中のkappaにぴったりな逸品です。

 早速、普段からスープdeおこげを食べている職場の同僚に試してもらったところ、「この種類は初めて食べるがイケる味」、との評価でした。

 それではkappaもいざ試食。

 まずはスープにお湯を注ぎます。
091203おこげ給湯.jpg

 次いでアルミパックに入ったおこげをパキパキ割ってスープに投入。
091213おこげ投入.jpg

 スープでおこげがふにゃふにゃになる前に食します。
091203おこげ試食.jpg


 う~ん、このさくさく感がたまりません。

 少し濃いめの白湯とんこつスープがおこげに絡み、揚げてあるおこげの油っぽさは全く感じませんでした。

 そんなこんなであっという間に完食です。

 しかし、まだだ、まだ終わらんよ。

 「脂肪肝」恒例のライス投入式へと続きます。

091203ライス投入.jpg


 スープと絡めたご飯を頂くと、
091203白湯おじや.jpg


 うまい!


 元々おこげに絡めるスープですから、ご飯にも合います。これぞkappaマンマ、至福のひととき。

 お腹もいっぱいになって大満足です。





 気になるカロリーは・・・





 まっいいか、ダイエットビール飲んでるし。





最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 10

ぺんたごん

CMが印象的だったスープdeおこげですねっ!
私のことでおこげましい(笑)のですが、
韓国のカップラーメン『辛』に、ご飯を投入するのが好きです。
スープdeおこげで今度やってみます!

kappaさんは低インシュリンダイエットしたことありますか?

by ぺんたごん (2009-12-06 06:14) 

kurizo

コレ、ウマイですか(^_^)
実は、総統も会社の昼食で大量に食べているという衝撃の告白をされました(^_^;;
総統のお気に入りは『とろみスープの中華しょうゆ味』。

これは、スープを飲みほしても100kcal程度なのでしょうか。
であれば、食べてみたい。
でも、隊長!最後の画像は(笑)。
ごはん投入はウマイので脂肪肝の中では、ヨシとしましょう(^^)
by kurizo (2009-12-06 08:42) 

水郷楽人

美味しそうですね。この際、ダイエットのことは忘れましょう。。
by 水郷楽人 (2009-12-06 11:20) 

yabonnjin

あ〜あ 血糖値には注意しましょう。
by yabonnjin (2009-12-06 12:02) 

o-sami-o

CMではよくみますが、
リアルでは食べた事ありませんね~~

サクサクって感じがたまらないですねw
by o-sami-o (2009-12-06 13:34) 

kappa

ぺんたごんさん、

「辛」かどうか分からないのですが、韓国で買ってきたカップ麺は私には辛すぎました。猫舌根性無しなので、辛いのと熱いのが合わさるとまるで駄目なんです。
低インシュリンダイエットって、初めて聞きました。
楽して痩せられるなら何でも良いのですが、どの程度効果があるのでしょう。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-12-06 20:21) 

kappa

kurizoさん、

私にはおこげだけだと足りないので、いつもライスを投入して食べています。濃いめのスープがライスに絡み、美味しいですよ (^^)
因みに職場の同僚は海鮮派です。
この商品は全部で160kcalだと思いますが、ライスを投入したい気持ちを抑える強さが必要で、「脂肪肝」には辛いかも・・・
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-12-06 20:38) 

kappa

水郷楽人さん、

何だかダイエットビールが、高カロリー食の言い訳になっている今日この頃です。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-12-06 20:39) 

kappa

yabonnjinさん、

私の場合、凡人を大きく超えているのは悪玉コレステロール値なのですが、薬なしでは正常値まで下がりません。
運動と食生活の改善が必要なのですが・・・
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-12-06 20:43) 

kappa

o-sami-oさん、

サクサクおこげ、ちょっとしたおやつとしては、カロリーも低いし丁度良いと思います。
食事として考えると・・・
やっぱりライスが欲しいです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-12-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。