SSブログ

やっぱり走るしかないのか [その他]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ。

 ダイエットビールからコンニャクサプリに切り替えたものの、一向に体重が減る気配を見せない、メタボ隊長kappaです。

 コンニャクサプリって、コンニャクの粉がカプセルに入っているもので、これを飲むと胃の中で膨れて食欲を抑えるってアレです。
 確かに飲むと暫くは空腹感が抑えられ、コンニャク腹も一時という感じです。

 まあkappaの場合は飲まなくてもお腹はコンニャクみたいにぷよぷよなのですが・・・

 ただし、普段の食事の量を減らすつもりは無いので、これを飲むのは間食をしたくなったとき。
 その効果か、今年に入ってからは夕方のチョコレート大人食いをしなくなったので、多少は体重が減ってもイイんですがね~

 コンニャク腹の解消、道なお遠しです。

 そんな中、先日トレーニングウェアを頂きました。
100119speedo.jpg

 何でも特殊な素材で出来ていて、空気や湿気を透しつつ、常に体にフィットするのだとか。





 常に体にフィット・・・





 コンニャク腹にもフィット・・・





 これはマズイことになるかも知れません、下手したら●●物陳列デス。

 やっぱり運動して引っ込めるしかないのか・・・

 そう言えば先日、図らずもジョギングをする機会に恵まれました。

 休日に一人でドライブしていた時のこと。

 日はとっぷり暮れ帰路に就く中、何故か愛車ポインターはご機嫌斜め。

 アクセルを踏んでも加速しないことがしばしば。

 これまで一度も故障らしい故障は無かったし、エンジンがいかれるのはまだ早すぎます。

 そう言えばこんな感じ、前に乗っていた車でも経験したような・・・  これってデジャヴ?

 そう思いながら燃料計に目を落とすと、





 Eの下に張り付いていました





 どうやらポインターもお腹をすかしているようです。

 取り敢えず車を左に寄せ、最寄りのスタンド目指し、だましだまし走行。





 でも直ぐにウンともスンとも言わなくなりました _| ̄|○





 車の中で暫し沈黙。

 当然予備のガソリンなんて持ち歩いていません。

 あるのはコンニャクサプリだけ。

 試しにコンニャクサプリを飲ませてみます。

 ポインターの腹で膨れて、最寄りのスタンドまで一頑張り v(≧∇≦)v





 なんてことは有る訳有りません。




 そう言えば以前も夜中にガス欠になり、最寄りのスタンドまでトボトボ歩いたっけ。

 蘇るのはデジャヴならぬ、悲しい過去の記憶。



 ともかく、車がビュンビュン通る片側一車線の道路。

 いつまでも車を置いておくのも迷惑です。

 最寄りのスタンドまでは歩いて15分ほど。

 仕方なく、走りました。

 程なくスタンド到着。

 従業員に訳を話して、ガソリンを運ぶ容器を借りられないか訊ねます。

 セルフ給油所なので、そもそも給油缶は店に無いそうですが、好意で私物を貸して頂けることになりました。

 優しい方で、ガソリン缶への給油もやってくれました。

 お渡しした千円分全部・・・





 流石に、これから走って戻るのでちょっとでイイですとは言えません。





 と言うことで、10kg近いガソリンをタプタプ言わせながら、ポインターまで再度ラン。

 イイ運動になりました。

 因みにテンパッていたので写真を撮るのを忘れていました。

 ブロガーへの道はまだまだ遠いです。



 ともかく神はkappaに走れとおっしゃっている様子。

 先日は「脂肪肝」メンバーのjojojojouさんが脱メタボを達成し、衝撃を受けたところでしたし。

 ボチボチ始めるしかありませんか。





最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 15

chal

私はカロリー計算ダイエットです。昨年、一日分の摂取カロリーを3日程調べてみたのですが、全て3000kcalを超えてました。と、言う事で、毎日の摂取カロリーを、2500kcal以内に抑え始めたら、1カ月約5kg体重が減りました。
by chal (2010-01-20 15:02) 

o-sami-o

燃料、ランプに気づかれなかったんですねw

偶然なのか、必然なのか、
ともかく運動できて良かった・・・ですね(笑)

今日は学校でクロスカントリーの授業がありました。
初体験でしたが、なかなか上手く滑れました。
でも、明日起きたら筋肉痛になってるのは間違いなさそうですw
by o-sami-o (2010-01-20 17:38) 

jojojojou

ブログのリンクありがとうございます。
記事では腹を引っ込める技でメタボをクリアーしたように書いていますが、
実は計測してくれたお姉さんは1枚上手で目にも止まらぬ早業でウエストを計測し技を出す暇もありませんでした。
計測結果は88センチでガックリうな垂れていたのですが、
メタボ判定基準はウエストだけではなく、血圧、血糖値、血中脂質で判定されるようでそちらで逆転判決を受けました。
しかし喜びも束の間、その後の忘年会波状攻撃や正月休み不摂生が効果的に作用して脂肪肝メンバーへ華々しく復帰しております。
by jojojojou (2010-01-20 20:14) 

kurizo

大変な出来事でしたね・・・。寒いですし、せつない思いをされたことでしょう。
kurizoは、子供のプール教室に併設されているジムで、毎週1回時速10kmで1時間ほど走っています。
でも・・・、痩せません!(笑)
タバコを止めたら食うわ飲むわで、太りました(大汗)
by kurizo (2010-01-20 21:28) 

さちこ

なんか、読んでるだけで大変そうな様子が伝わってきました><;
ガス欠、まだ一度も経験ないんですが、いつも結構ギリギリまで走ってしまってます。
私も気をつけますっ。

ダイエット…夜だけ炭水化物を減らすってのはどうでしょう?

冬って特にやせにくいですよね。
kappaさんに合ったダイエット、早く見つかるといいですね♪

by さちこ (2010-01-20 22:42) 

肉球

大変でしたね…
寒い中、10kgものガソリン缶を抱えてランニングとは…

肉球ダンナもタバコをやめたら急に太りだしたので
ランニングしてもらわないと。。。
by 肉球 (2010-01-20 22:55) 

馬渕

はじめまして。 kappa様

「しあわせデザイン研究所」と言うブログを書いている馬渕と申します。

動かなくなった車を押して歩く…  青春ドラマにありましたね。
10kgのガソリン缶を抱えて走る… これもまた青春?

実はこのたび、東京のNPOと一緒に、「施主ブロガー」アンケートを実施することになりました。

是非、協力いただけないでしょうか?もれなく、500円分のアマゾンギフトをプレゼントします。

下記がそのサイトの紹介文です。

http://livenet2.blog77.fc2.com/blog-entry-1180.html

また、このアンケートをご自身のブログで紹介いただいたり、バナーを貼ることで、
アンケート回答者を増やすことに協力いただきますと、最大5000円の謝礼を差し上げます。
(詳細は、上記記事よりご確認ください)

このお願いは、各種人気ブログランキングの上位の方に、お1人ずつ個別にしております。
何百人と言う方にお願いしているため、私の記憶不十分で、重複してのお願いとなりましたら、
ご容赦ください。

よろしくお願いいたします。
by 馬渕 (2010-01-21 19:50) 

kappa

chalさん、

カロリー計算ですか。
大幅に超過していそうで怖いのですが、カロリーをセーブすると効果があるのですね。
確かにいくら食事制限したつもりでも、ちゃんと計算しないと意味がなさそうです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-01-22 14:31) 

kappa

o-sami-oさん、

燃料ランプ、付いていないんです。
あれがぴか~っと光れば、必ず思い出すのですが・・・
それにしてもさすが北海道、授業でスキーとは羨ましいです。
それに、クロスカントリー用のスキー板をものともしないとは、さすが連盟一級ですね。
ああ、スキー場に行きたい・・・
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-01-22 14:53) 

kappa

jojojojouさん、

総合審査でクリア。
そこんとこが大切なのです。
血液検査は、腹引っ込めの技ではパスできませんものね。
私も少しでも良いからダイエットしたいもんです。
by kappa (2010-01-22 14:57) 

kappa

kurizoさん、

時速10kmで1時間を毎週ですか。
さすがサッカー選手のkurizoさんです。
ちゃんと運動していれば基礎代謝も大きく、食べる量を減らせばすぐ痩せられそうですね。
やはりある程度運動をしなければ痩せないのでしょうが、外は寒いし・・・
根性無しのkappaです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-01-22 18:31) 

kappa

さちこさん、

夜のガス欠、予想外だったので何だか自分の身に起こっている事では無いような錯覚に陥りました。
確かに夜の炭水化物はいかんようですね。
帰宅が遅いのも、メタボの遠因かも知れませんが、
こればかりは仕方ないし・・・
難しいです。
by kappa (2010-01-22 18:35) 

kappa

肉球さん、

ガソリンが缶にどんどん入っていく様子を見ていたときは、ちょっとめまいを覚えました。
まあ事故にならなくて良かったとします。
根性無しなので、ランニングは暖かくなったら始めようかと目論んでいます。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-01-22 18:38) 

トーゴ

かっぱさんらしくないエピソードですね・・ぷぷぷ。でも、イロイロあぶないんで気を付けてくださいね。

あいかわらず3日に一度のジョギングは継続しているのに体重が減りません・・。

ということで、いつも着ていたサウナスーツも裾がボロボロになってきたので見切りを付け、本日、トレーニングウェアを新調してきました。

私のオススメブランドは「UNDER ARMER」です。高価なところが難点ですが、保温&汗の発散機能はバツグンでした。

と、まだ一度しか着用していないのに感動しているトーゴでした。
・・・詳しくは小生ブログにて(苦笑)
by トーゴ (2010-01-22 23:12) 

kappa

トーゴさん、

いやいや、この手の失敗は結構あるのです (^^;)
サウナスーツの裾をぼろぼろにするまでジョギングを続けるとは頑張りますね。
私はこれまで、走るときは普通のTシャツで、大会の時だけ薄いポリエステルのランニングシャツを着ていましたが、いずれも保温効果は全く無かっただけに、保温+汗発散の相反する条件を満たすウェアがあるとは驚きです。
早速記事を拝見させて頂きますね。

by kappa (2010-01-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。