SSブログ

悪のトリ隊,許すまじ [転居後]

 隊長、大変です。

 何だ、ぬかなら沢山補給したのでもう当分必要ないぞ。

 我が基地のポインター格納庫が敵の爆撃に曝され、多数被弾しております。
100108フン害.jpg

 何じゃこれは。野菜部隊を収穫するとき泥が跳ねたのか?

 被弾箇所は野菜部隊の持ち場からはかなり離れており、間にフェンスもありますので泥は跳ねようがありません。
 原因はこいつです。

100108トリ.jpg

 ぼやけているがトリのようじゃな。

 そうです、敵トリ隊が我が基地の前に張り巡らしてある動力ケーブルに取りつき、そこから爆弾を投下しているのです。
100108電柱.jpg

 また電柱組か。まあ奴らも電線を張り巡らすのが商売じゃからな、それに野菜部隊が被害に遭っている訳でもなし、目くじら立てることも無かろう。

 隊長は守備範囲外の事となると、無頓着ですね。補給部隊はカンカンですよ。

 ほほう

 何がほほうですか、これを見たら隊長も笑い事では済ませられなくなりますよ。
100109イチゴ被害.jpg

 こ、これは・・・

 因みに数日前はこの状態でした。
100104露地イチゴ.jpg

 収穫直前の露地部隊の戦果を、トリ隊に横取りされたと言うのか?

 その通りです。さっさと収穫すれば良かったですね。

 このイチゴは裏がまだ白かったのでもう少し待っていたところだったのじゃ。
露地部隊の初収穫をフイにするとは、悪のトリ隊、許してはおけんぞ。

 イチゴのこととなると人が変わりますね。
 既に補給部隊はCD作戦を敢行しています。

100109CD作戦.jpg

 ふふん、そんなモノでトリ隊を撃退できると思ったら大間違いじゃ。ワシも去年用いてみたが、3日で慣れられてしまったな。

 しかし電線にトリが止まらないように、四六時中見張っている訳には行きませんよ。

 問題は電線にあるのじゃ。
 それなら電線を管理している電柱組に電話するのが一番じゃ。

 

 しかし電柱組は我が隊の宿敵の筈では。

 それとこれとは話が別じゃ。ワシらは毎月電気代を払ってやってる客じゃからな、電柱組も無下には出来まい。



 と言うことで電柱組に電話。



 チルソニアンか?
 kappa隊の隊長である。
 お前達の電線のお陰でトリ隊が我が基地に悪さをするのじゃ。
 何とかせい!



 てな電話を (もう少し丁寧に) しました。



 チルソニアンの話では、暫く後にトリ対策を施すそうじゃ。

 本当ですか。電話してみるものですね。果たしてどんな対策が施されるのでしょうか。





 後日のこと。



 隊長、電柱組の連中、本当に工事しに来ましたよ。
100130電線.jpg

 当然じゃ。
 しかしトリの数が増えたような気がするが・・・

 あれはトリではありません。よく見ると電線の少し上に細い線が平行に張ってあるのが見えます。あの細い線にはトリが止まれないのでしょう。トリに見えるのは細い線を張るための金具だと思われます。

 そうか、して効果の程はどうじゃ。

 今日の所は被害はありませんでした。

 うむ、この調子でトリ隊の悪さが収まってくれると良いがのう。



 トリ隊のフン害、駐車場の床を薄い色に仕上げてあるせいで余計に目立っていましたが、これで収まってくれるでしょうか。





最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ

タグ:トリ 糞害 電線
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 10

kurizo

隊長~~~、トリ隊のフン害とは、電柱組の連中も攻撃の手を緩めてないということでしょうか。
電力会社に言うと今は、こういうのをつけてくれるんですね。
こちらは、なんだか筒のようなものを取りつけて、トリ隊が止まってもクルクル回って、止まれないようにする装備が普通のようです。
これで敵襲も減るとよいですね・・・。
by kurizo (2010-01-31 10:57) 

chal

鳥除けですが、もしかしてこいつでしょうか?
http://www.nichian.co.jp/products/14p14_cyoujyu.htm
by chal (2010-01-31 13:31) 

o-sami-o

ぬぬぬ!!
露地部隊に被害を加えるとは!!ww

でも、電柱組の行動が早くてよかったですねw
by o-sami-o (2010-01-31 14:55) 

さちこ

鳥のフン…洗濯物についてたときにはほんと泣きそうですよ(涙)

それにしても…電力会社ってちゃんと対応してくれるんですね~。
それに一番驚きました(苦笑)
お役所みたいに課を散々まわされて、相手にされないものかと。。。
効果が長続きするといいですね。

一番果に負けないくらい、大きいいちごが生りますように^^

by さちこ (2010-01-31 21:40) 

水郷楽人

我が家も鳥対策で苦労しています。ベタガケで覆って対処していますよ。
by 水郷楽人 (2010-02-01 17:49) 

kappa

kurizoさん、

そちらでは筒で対処するのですか。
地方によって色々なやり方があるようですね。
電線はウチの敷地上を通っていますので、そのせいで害が及ぶのなら、電力会社は何かしら対策をしなければいけないのだと思います。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-02-02 02:24) 

kappa

chalさん、

見た感じ似ていますので、これかも知れません。
何とか効き目があって欲しいです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-02-02 02:26) 

kappa

o-sami-oさん、

全くトリ隊には困ったモノです。
でも、もしかすると庭の野菜が目当てで集まってくるのかも知れません 汗)
工事の方は、2週間以上待たされました。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-02-02 02:28) 

kappa

さちこさん、

洗濯物が被害にあったら悲しいですね。
やはりトリさんは、住宅地でなく、野良で暮らして欲しいモノです。
結局露地イチゴは一つも収穫できぬまま、休眠に入ってしまいました。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-02-02 02:31) 

kappa

水郷楽人さん、

水郷さんの畑にもトリは悪さをしに来るのですね。
栄養のあるモノを育てている以上、トリ対策は必須かも知れません。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-02-02 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。