SSブログ

魔法のコーヒー,ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ
 久々にのんびりできた正月休みが終わってしまい、テンションダダ下がりの残念隊長kappaです。

 長く休むとその分仕事もたまってしまい、今年の初出勤から午前様が続きます。

 職場での唯一の楽しみと言えばコレ、
121217エコパック.jpg

 暮れのある日、モラタメさんからkappaの許に届いた、ネスレ日本株式会社製、ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタとエコ&システムパック2種2本セット。

 インスタントコーヒーに魔法をかけて別物に変えてしまうと評判のバリスタ。日頃から浴びるほどコーヒーを飲んでいるkappaにとって、願ったり叶ったりのモニターです。

 まずはこのケースにコーヒーを詰めます。
121217パック.jpg

 システムパックを逆さにして差し込むと、ビニールが破れて中にコーヒーが入る仕組み。中身は普通のインスタントコーヒーに見えます。蓋の部分がゴムになっていて、コーヒーを詰めた後は密閉され、容器の中でコーヒー湿気らない工夫がされているようです。
121217コーヒー注入.jpg

 容器をバリスタにセットしていざ抽出。
121217コーヒー抽出.jpg

 中心の丸いボタンで抽出の仕方を変えることができます。
 選べるのはエスプレッソ、ブラックコーヒー、ブラックコーヒー(マグナムサイズ)、カプチーノ、カフェラッテの5種類。

 これはブラックですが、普通のインスタントコーヒーに比べて泡が立っています。
121217ブラック.jpg

 飲んで見るととてもクリーミーで、これまで無かった飲み心地。

 冷めて泡が消えてしまえば普通のインスタントコーヒーですが、泡が別物に仕立ててくれています。

 続いてカフェラッテ。
121219カフェラッテ.jpg

 最初に牛乳を入れておきます。抽出の様子を見ていると、お湯がレーザービームのように勢いよく噴出され、牛乳を泡立てます。その後コーヒーが入って写真のような泡アワのカフェラッテが出来上がり。

 飲んで見ると泡のおかげで滑らかな口当たり。バリスタは泡が命のようです。

 職場の同僚達とウマイウマイと飲んでいたら、3日で一パックが空いてしまいました。

 いくら何でも早すぎでは? と思ったら心当たりが・・・

 それは、コーヒーが濃いこと。

 バリスタで作るコーヒーは普段自分が飲むときの倍くらいの濃さ。

 えっ?

 マメをけちって薄~いコーヒーを飲んでいるのは自分だけですかそうですか。

 でも、コーヒーを飲みながら仕事をするのがリズムになっているので、濃い~の飲んでたら体がぁ・・・

 確かに3日間は何だか頭がチリチリしていました。

 いやね、バリスタだってお湯の量を増やすことで濃さは調節できるんです。

 でも、残念ながらコーヒーの量を減らすことはできない。

 折衷案として、最も量が少ないカプチーノは100ccなので、マグカップに抽出し、ミルクやお湯で割って飲んでいます。



 そんなこんなで3週間程使いました。

 その間、最もバリスタの良さを実感したのは、ボタン一つで入れられる手軽さ。

 レギュラーコーヒーを入れようとすると、手間が掛かる上、沢山入れると時間が経って味が落ちてしまいます。

 バリスタなら飲みたいとき一杯ずつ。

 入れたてを楽しむことができます。

 今は朝一でバリスタを楽しむことが日課に。

 ネスレ日本(株)さん、ありがとうございました。



最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。