SSブログ

真冬から真夏へ,帰還の防衛軍 [遠征]

 隊長~、定時連絡です。作戦の進捗状況は如何でしょうか。

 うむ。遠征後半はブタ隊と共に海岸に進攻したが、鮮やかなエメラルドグリーンという訳ではなかったな。どちらかと言うと、日本海のような荒々しさが目立っておった。
140802海岸.jpg
140802潮吹き海岸.jpg

 やはり気温が低いと珊瑚の発達が鈍るのでしょう。

 しかし気温が比較的低いおかげで野菜部隊は大活躍じゃ。
140729ババウ野菜.jpg
140729タロイモ.jpg

 他にもスイカ隊は露地に山積みで売られておるし、キャベツや青梗菜まであったのには驚かされた。

 南の島定番の芋類はともかく、果菜類や葉物類まで作れるとは、日本と変わりませんね。

 我が隊も負けてはおられんぞ。頑張って戦果を挙げてもらわねば。

 こちらは各部隊暑さでへろへろです。枯れたころたん隊員を2機強制送還させましたが、1機は追熟中にカビカビになり廃棄、もう1機は非常に味が薄かったとの報告を受けております。
140726ころたん収穫.jpg

 何ぃ! ワシが留守だと思ってたるんでおるのではないか。

 そうは言いましてもこちらは35℃を超しており、ガンバレという方が無理です。

 まあ、こちらでも夏場はイモ隊以外は開店休業らしいから致し方ないか。
 作戦終了後、帰国の前に王宮に表敬訪問したが、残念ながら王は留守で会えなんだ。
140802王宮.jpg

 留守じゃ無くても会ってくれないでしょ。我々は所詮県立、身の程をわきまえねば。

 プミポン殿は王女と共に戦況報告を受けてくれたがな。仕方無いので、今回はコドモ隊との交流で留めおいた。
140729コドモ隊.jpg

 それで、いつ帰ってくるのですか。

 既に帰途についておる。現地を深夜に発ち、途中ヒツジ王国で夜営し、夜明けと共に出立じゃ。
140705airNZ.jpg

 ふ~ん、今回は食べ歩きの話がありませんでしたね。

 結局外食では現地料理には出会えなんだ。流石のワシも欧米の料理ばかりではキツイものがあったが、NZの機内食が美味だったのがせめてもの救い。Unitedとは大違いじゃ。
140806NZ機内食.jpg



 それは残念でした。補給部隊は日本食の準備に忙しく、今回も迎えはありません。ご帰国後は、自力で基地までお越しください。



 お、おぅ。いつものことじゃ・・・



 先ほど帰国しました。真冬の空港で夜明かしし、寒さで頭が痛かったのですが、着いたら猛暑で何が何だか分からなくなりました。当分は慣れない暑さに四苦八苦しそうです。



最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

o-sami-o

ご無事のお帰り何よりです!お疲れ様でした。

私は現在定期試験真っ只中です。
しばらく休めていなくて体調を崩していますが、
なんとか乗り越えたいですね。

隊長も風邪などお気をつけてー!
by o-sami-o (2014-08-08 21:15) 

kappa

o-sami-o殿、

今回は出張期間が短かったのですが、移動時間が長く、真冬の空港での夜明かしは疲れました。
そちらは定期試験ですか。
どうしても寝る時間が短くなり体調を整えることは難しいかも知れませんが、解放される日も間近。
頑張ってください。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2014-08-09 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。