SSブログ

なんちゃってフローリング [着工後]

 今日の昼頃、ブログ開設以来のアクセス数が50000を超えました。地元ビルダーで建てていることから、同じH.M.で建てた施主の母集団が少ないにもかかわらず、多くのアクセスを頂き嬉しく思います。それにしてもサイドバーに貼ったカウンタは、数え落としが多すぎ。so-netのカウンターは管理者しか見ることができないのですが、これを貼り付けられる様にしてほしいものです。

 さて、まずは昨日撮った洗面所の写真から。

 右側に洗面台が、左側に洗濯機が置かれます。排水パイプの位置は、この位置で邪魔にならないだろうかと考えていましたが、全体的に何か変な感じです。
 振り返って見ると、

左にスロップシンク、右が可動棚。
 う~ん。設計通りですが。

 ふと足元を見ると、

 ・・・

 何で洗面室がフローリングなの?

 急いで図面を確認すると、洗面所に Cf の文字。

 これってカリフォルニア巻き

 最近は回転寿司でも良く見かけますが、なんて軟弱な。日本人ならやっぱりかっぱ巻きでしょ!

 それとも・・・

 カリフォルニウム

 中性子線を放射する恐るべき核物質。これを洗面所に仕込むということは・・・・・・・・・・
しまった、もう県立地球防衛軍の基地を突きとめられたか。まだ県に補助金の申請もしていないのに...反射衛星砲は無事か?

 (無事でした)

 すると建築用語?

 そうそう、私達が指定したのは確か、クッションフロアだったはず。それなのに何故フローリング?
 しかもフローリングの色

と微妙に違うし、何で養生されてないの?

 早速カミさんに写真を見せながら、

 洗面所って、クッションフロアを指定したよね?

 と確認。カミさんもそれは覚えていました。
 二人して、しばし写真の前で沈黙.....
 カミさんぽつりと、

 これって、クッションフロアじゃない?

 

                               えぇ!Σ( ̄□ ̄;)

 何でも、木目調のクッションフロアを選んだ覚えがあるらしいのです。

 う~ん、打合せにはかっぱも同席していたのですが、とんと思い出せません。聞いている顔をして右から左に抜けていた様です。因みに忘れっぽいのはいつものこと。壁紙の柄なんかは現場で貼られているのを見て、「そういえばこんなのを選んだよなあ」と思い出しますが、トイレのクッションフロアに至っては、貼られた後も「こんな柄だったっけ?」というありさま。間違ったモノが貼られていても、絶対に気がつかない自信があります。
・・・役立たず

 とにかく今日現場に行って、なんちゃってフローリングを確認してきましたが、やっぱりクッションフロアでした。 (-_- )

 そんなかっぱ達を尻目に現場は進み、ガラスブロックが入っていました。ガラスブロックを入れない部分はフタをしやすい様に枠を付けてもらいましたが、色を白くするか、クロス巻き込みにした方がすっきりしたかも知れません。

 それまで薄暗かった小屋裏の奥が、これによって結構明るくなりました。書斎を諦める代わりに造ったかっぱの城ももうすぐ完成。

 ワクワクします。

最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

ぷよぱぱ

かっぱさん、こんばんは。50000アクセスおめでとうございます。すごい数ですね。私も貢献してるかなぁ、なんて。さておき、「cf」の柄選びも難しいですね。うちもトイレはcfです。どんな柄かは、やっぱり忘れました…
by ぷよぱぱ (2007-09-29 01:12) 

トーゴ

こんばんわ!ナンチャッテ防犯アドバイザー・トーゴです(笑)。でもセコムの社員じゃありません(苦笑)。
さて、50000アクセスおめでとうございます!素人ながら無類の勉強家・かっぱさんの努力の賜(たまもの)だと思います。これからもいろんなこと教えてくださいね!
ところで我が家の「cf」は・・・まだ決まってません。室内全体の基調が「白」なので、トイレだけ変えてみたい気もします。
by トーゴ (2007-09-29 09:47) 

kappa

ぷよぱぱさん、ありがとうございます。
ぷよぱぱさんでも柄を忘れてしまうのですか。
うちは、何で木目調のモノを選んだのかさっぱりの状態で、
「とにかくクッションフロアなのだから良し」と思う事にしました。
by kappa (2007-09-30 14:44) 

kappa

トーゴさん、ありがとうございます。
うちも多分洗面室とトイレくらい遊んでみようと思い、柄物を入れたのだと思います(我ながら思い出せないのが情けないデス)。
当時は決め事が多く疲労困憊。10分くらいで決めてしまったので・・・
柄を決める打合せの前に、ある程度イメージを持っておけば良かったかも知れません。
by kappa (2007-09-30 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。