SSブログ

完成見学会_Web版(3) [完成後]

 今日は二階に登ってみます。

 吹き抜けの手すり。手すりこは最初ガラスにするとの案を頂いたのですが、危ないので木製(シナランバー)に変更してもらいました。
 さじは、投げられた?

 吹き抜けから見下ろした様子。吹き抜け照明として玄関と同じボールランプが2個付いています。

 寝室。ドアは引き戸。勾配天井で屋根裏部屋との間にはガラスブロックと風通し穴が付いています。

ウォークイン・クローゼットは設けずに、間口二間のクローゼットとしました。収納空間は、間口が広く奥行きが浅い方が、サイコロ型より使い易いと思います。

 洋室。この部屋だけ床の色を変えています。

 ドアストッパーはマグネット式。ドアを開けると自動的にストッパーが出てきます。同じ様なタイプで、ドアを開けると自動的にロックが掛かるタイプもあったのですが、いちいちロックを解除するのは面倒なので、オートロックにならないタイプを選びました。

 和洋室。造りは洋室なのですが、床材が畳になっています。それに合わせてドアとクローゼットは引き戸にしました。ちょっとだけ写っているカーテンは近所のホームセンターでレールと共に買ってきたもので、取付は自分でやりました。

 納戸。広さは4畳程で、ここに箪笥を置きます。三連窓のうち、開閉できるのは真ん中の一つだけです。最初は扉を付けない予定だったのですが、除湿器を使った洗濯物の乾燥部屋としても使えるように、パイプと引き戸を付けました。

 ここにもボールランプが。  一体いくつ使われているのでしょう

最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。