SSブログ

辺境の地でスカウト? [家庭菜園]

 隊長、本日の作戦は?

 うむ。これから辺境の地での任務に赴く。

 辺境の地。 ということは、シベリアとか樺太ですか。海外遠征は楽しみですが、ワタクシ、寒いのはちょっと苦手なもので・・・

 誰が海外に行くと言った?
 我が軍の守備範囲を忘れたか。他国はおろか、他県でさえ管轄外じゃ。

 そうでした。しかし地球防衛軍なのに管轄が県内だけって、何かおかしくないですか?

 県立だから仕方なかろう。クライアントの意向は絶対じゃ。

 すると辺境というのは、   ・・・県境?


 さあ、ポインターで出動じゃ。



 辺境の地にて



 隊長、任務にウォータースライダーを使うのですか?なんだかプールで遊んでいるだけに見えるのですが。

 今日は、水中でも作戦が遂行できるようになるため、隊員達の訓練なのじゃ。

 隊長、まじめにやってください。

 その前に腹ごしらえじゃ。今の時期の鮎は旨いからのう。
080812鮎.jpg


 分かりましたから任務を・・・

 おっと、そうじゃった。今回の任務は新たな隊員のスカウトじゃ。

 スカウトって、また苗を買うのですか? 南の地でスカウトしたパパイヤ隊員は余り成長していないじゃないですか。

 今日は苗ではなく即戦力じゃ。キュウリ、ナス、トウモロコシを予定しておる。

 即戦力。それもキュウリ、ナス、トウモロコシ。もしかして野菜直売所でまとめ買いですか?

 そうではない、我が軍が養成した特殊部隊じゃ。まずキュウリ。
080812キュウリおやき.jpg

 

 そしてナス。
080812ナスおやき.jpg

 最後はトウモロコシ隊員じゃ。
080812トウモロコシおやき.jpg



 もしかしてここは・・・
080812おやき学校.jpg


 そう、隊員達を改造する秘密基地。敵の目を欺くため、辺境の地でひっそりと営業しておるのじゃ。

 改造・・・ すると、隊長も?
080812かっぱおやき.jpg


 隊長、隊長!





 絵付けの面白さと素朴な味わいが気に入って、毎年のように遊びに行っている大子おやき学校。他にも色々作りました。
080812うさぎおやき.jpg
080812くりおやき.jpg
080812ぶたおやき.jpg


最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

maco*

これって手作りおやきですか?
上手ですね~!! 隊長がめちゃ可愛い~~
食べるのがもったいないっ☆

by maco* (2008-08-13 20:32) 

kappa

maco*さん、ありがとうございます。

ご推察のとおり、手作りおやきです。
このおやき学校には毎年遊びに行っており、今年はどんなおやきを作ろうかと、旅行中の車内であれこれ考えます。

nice!ありがとうございました。

by kappa (2008-08-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。