SSブログ

エバラ コラーゲン鍋の素 [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 南の島でひいた風邪が仲々治りません。脂肪がついているのか、風邪の影響かは分かりませんが、鼻が詰まっているので離着陸の度に圧力差で耳が痛くなり、耳抜きを繰り返すこと十数度。最後に成田に着いたときはホッとしました。

 そんなスッキリしないkappaですが、帰ってみるとモラタメさんからお届け物。
091030コラーゲン開封.jpg

 エバラ食品工業株式会社さん提供、コラーゲン鍋の素3点セット。

 コラーゲンと脂肪肝の相性って良く分かりませんが、補給部隊には評判が良さそうなので、早速コラーゲン鍋を試してみることにします。

 迎え撃つは留守中伸び放題の水菜隊と春菊隊。
091031水菜・春菊隊.jpg

 補給部隊からは苦くて固くなってきたとの報告があり、撤退を予定していましたが、最後の舞台に上がります(スティック・セニョールは翌日のスパゲッティの添え物に)。
091031水菜・春菊収穫.jpg

 野菜部隊に鶏肉と豆腐を加え、ああしてこうしてコラーゲン鍋の素投入。
091031コラーゲン鍋.jpg

 横の黒ビールはモニプラさんからの差し入れ。頂き物で何とか生活しているkappa家です。
091031鍋+ビール.jpg

 お味の方は、

 かなり濃厚

 宜しゅうございました。

 塩味がしっかり効いているので、水菜隊と春菊隊の苦みは気にならず、野菜だけでもご飯のおかずに最適です。

 コラーゲンもたっぷり取れたし、これでお肌も頭もツルツルです。





最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 6

ann

へえ~~、コラーゲン鍋とは初めて聞きました。
鍋物がおいしい季節になりましたね、もう少し、庭仕事や花を楽しんでいたいけれども。
隊長の水菜は夏の間から育てておられるので、もう立派ですね。
私はこの秋、水菜を播くスペースがなかったので、まだ種まきしていません。
鍋ものに入れる野菜も、白菜とネギくらいですわあ~。
シュンギクも少しだけ、種まきしておけばよかったなあ~~。
by ann (2009-11-02 06:50) 

kappa

annさん、

私もコラーゲン鍋は初めて食べました。
これに限らないのですが、この様な鍋の素は準備が簡単なので、忙しかったり、疲れているときに重宝すると思います。
水菜はもう大きくなりすぎて、固くて苦いのですが、今回の様な味が濃い鍋なら何とか食べられます。春菊隊は一度摘芯したあとの脇芽が、まだそれほど固くなっていなかったので、まあまあでした。
どちらももう撤収するので、第二部隊の種を蒔いていますが、寒くなってきたので成長はゆっくり。あと1ヶ月はかかりそうです。
by kappa (2009-11-02 09:35) 

kurizo

コラーゲン鍋、ぷるぷるになりそうです。
kurizoなら腹がブルンブルンかもしれません(笑)。
鶏、水菜、春菊、コラーゲン。最高の組み合わせのようですね♪
拙宅では、今年さまざまな鍋にチャレンジしようとしています。
第一段目のキムチ鍋は早速キッズ班からNGでした(^^;;
by kurizo (2009-11-02 20:42) 

肉球

コラーゲン鍋、ヘルシーでいいですね~。
濃厚ですか!!
お肌つるつるでうらやましいです~。
by 肉球 (2009-11-03 16:59) 

kappa

kurizoさん、

コラーゲンでお腹ブルブル・・・ 笑いました。
脂肪肝にとって、コラーゲンは危険な食べ物だったのかも。
キムチ鍋はウチでも人気がありません。
でも鍋はこれだけではないし、これから寒くなりますから、葉物部隊は大活躍が期待されますね。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-11-05 17:49) 

kappa

肉球さん、

モニターマスターの肉球さんには全く及びませんが、ぽつぽつと当選してくれると嬉しですし、ブログネタにもなって助かります。
鍋の素は野菜部隊の消費拡大にも繋がるのでウチにはもってこいでした。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-11-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。