SSブログ

フレイバリー&デザートティー [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 紅茶・コーヒー大好き、ついでに甘いモノも大好きなメタボ隊長,kappaです。

 特に仕事中は眠気覚ましの意味もあり、飲み物の摂取量が半端ないです。たくさん飲むのでコーヒーはインスタント、紅茶はノーブランド(一番安いやつ)が多いのですが、此奴らはとにかく、

 香りがねえ!
 (#ノ`Д´)ノ≡≡≡≡≡≡≡┻━┻

 インスタントコーヒーだって封を切った最初は美味しいんです。それがすぐに風味が無くなり、ただの茶色くて苦い液体になり下がります。紅茶に至っては最初からヤル気が無く、色さえ出てれば良いと思っているフシがあります。



 え? 一番安い品を買ってて文句を言うなと・・・
 沢山飲まなきゃもっと美味しいものが買えるって?



 沢山水を飲まないと結石が尿管に降りてきて大変痛い思いをすると、医者に脅かされているのはkappaだけですか、そうですか。

 まあ、少しでも美味しいモノを飲みたいのは誰でも同じと言うことで、モラタメさんから届いた紅茶セットでも飲んでみましょうか。

0911日東紅茶セット.jpg

 届いたのは三井農林株式会社さんの、日東紅茶 新商品&ロイヤルミルクティーセット。フレイバリーティーのキャラメル&バナナティーと、ロイヤルミルクティーのカスタードプディング風味が新商品です。
 今回は職場に届いたので、早速仲間と試飲してみます。

 まずはキャラメル&バナナティー。職場の別の部署の方(kappaより年輩)と一緒に楽しみました。

 香りが逃げない様に、一袋ずつアルミ包装で完全密封されています。善き哉善き哉。
091126C.バナナ.jpg

 ディーバッグをお湯に入れると、バナナの香りがぱっと漂います。


 お味の方は、バナナの香りにキャラメルが隠し味となって、正に癒しのひととき。職場の方にも好評で、馴染みのお客さんに出して見たい一品とのことでした。
 当然ですが糖分ゼロというのも、「脂肪肝」メンバーには嬉しい限り。コレで一袋あたりの定価20円なら、はっきり言って買いだと思います。



 お次はロイヤルミルクティー・カスタードプディング風味。
091126C.プディング.jpg

 こちらは粉末ですが、同じようにアルミ包装。お砂糖が入っているので若い同僚と一緒に試してみました。お湯を注ぐと、香ばしいカラメルの匂いが部屋一杯に広がります。
091126プディング2.jpg

 こいつは一人だけ隠れて飲む訳にはいかねぇ・・・
 同僚によると、カスタードプディングと聞いて最初はどうかと思ったが、この風味はアリで、昼食後に飲みたい一品とのこと。糖分を全てエネルギーに変えられる体が羨ましいデス。
 kappaとしては、夕方疲れてきて一休みするときに飲めば、気分転換&帰宅するまでおやつを食べずに済むので、一石二鳥かと存じます。


 最後にロイヤルミルクティー。
091126R.ミルク.jpg

 定番中の定番です。こちらは家に持ち帰って子供と一緒に飲んでみました。
091126R.ミルク2.jpg

 美味しいし、クセのない味。お客さんにお出しするならこちらを選びたい感じがします。
 子供はうまいうまいと、凄い勢いで飲んでしまいました。パックを入れた袋を置いておいたら、あっという間に無くなってしまいそうです。ちょっとブレーキを掛けておかねば。


 こうして、暫くは美味しい紅茶三昧の日々。

 ノーブランド生活に戻ったときのショックが怖い、今日この頃です。





最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 6

肉球

カスタードプディング風味が気になります~。
甘すぎないのかな?

by 肉球 (2009-11-26 22:48) 

kappa

肉球さん、

カスタードプディング風味は、まさに「プリン」という味です。
甘さはお湯の量で調整出来るようです。標準の量だと私にとって少し甘めだったので、お湯の量を多くしてみました。
nice!ありがとうございました。

by kappa (2009-11-27 00:23) 

kurizo

カスタードプディング風味、ウマそうですね。
プリンという言葉だけで、惹かれてしまいそうです。
最近は、コーヒーも紅茶もこういうバリエーションを購入することができるので、いい時代になりました。
kurizoは、職場ではブルックスのコーヒー(1杯19円)を飲んでいます。
香りもよく美味しいですよ♪
by kurizo (2009-11-28 02:53) 

ぺんたごん

会社でいつもお世話になっているパッケージばかりで、
ただ、カスタードプディング風味は知りませんでした。
安いか高いか知りませんが、ブレンディのスティックコーヒーも
お世話になっています。(皆のお金で買うから飲めるのかも:笑)

最近、家にカプチーノメーカーが欲しいぺんたごんです♪
ちなみにリプトンは、熱湯に浸して渋味が出る前の30秒で引き上げています♪
説明書通りにやると渋くて渋くて・・・(笑)

by ぺんたごん (2009-11-28 06:34) 

kappa

kurizoさん、

カスタードプディング風味は、デザート紅茶の名にふさわしい味でした。
欲を言えば、ゼロカロリーのモノも出してくれると嬉しいのですが。
一杯ずつ入れるコーヒー、私も家で飲んでいます。
無駄が無くて良いですよね。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-11-29 08:40) 

kappa

ぺんたごんさん、

大分前から、コーヒーを作り置きせず、自分で入れて飲む会社が多くなったようです。
スティックコーヒーや、粉末紅茶もその流れに乗った商品なのでしょう。
カプチーノメーカー、最近よく見かけます。
先日もビジネスホテルでフリーサービスされていたので、何杯も飲んでしまいました。
熱湯に浸して30秒・・・ それならイエローラベルでも少しは美味しく飲めるかも知れませんね。試して見ます。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-11-29 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。