SSブログ

カルピス株式会社「カルピスソーダ」4種セット [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 ベトナムから帰った後38℃の熱を出した、寝たきり隊長kappaです。

 日本はサムイヨー。

 へろへろの体には酷な気候の変化だったようです。お腹も壊すし、やっぱ歳には勝てないのか。

 そう言えば一年前にブラジルから帰ったときは新型インフル対策で、元気でも一週間蟄居しましたが、今年は熱が出たのに隔離なし。時の流れを感じます。



 こんな時は甘い飲み物で疲れた体を癒しましょう。

  カルピス株式会社さん提供、「カルピスソーダ」4種セットの登場です。

100429カルピス.jpg

 ご存じの通り、「カルピスソーダ」は牛乳と乳酸菌が作り出した「カルピス」を炭酸で割った乳性炭酸飲料。やさしく爽やかなおいしさで、すっきりリフレッシュできます。

 実はこれ1ヶ月程前に届いており、その時直ぐに1.5LPETを飲みました。
100430カルピス.jpg

 さすがにこの季節では家族で飲んでも1日では飲みきれず、最後の方は炭酸が弱くなってしまいましたが、カルピスを思って飲めば問題なし。この辺りは炭酸が抜けると飲めなくなる他の炭酸飲料とは一線を画します。





 残るは3本、へろへろになりながら冷蔵庫の中を捜しますが、1本しか見あたりません。

 聞けば子供が2本飲んでしまっていました。

 仕方が無いので子供に感想を聞くと、

「160ml缶は1回に飲みきるのに丁度良い量だった。500mlPETは1回では飲みきれず、最後は炭酸が抜け気味だった。」

とのことでした。



 残った300mlボトル缶を枕元に置いてちびちび飲みます。
100529カルピス350cc.jpg

 熱っぽい体には心地よい、冷たい甘味でした。


 程なく眠ってしまい、少し残ったカルピスソーダは翌朝温かい牛乳で割って飲んでみました。
100530カルピス+牛乳.jpg

・・・が、これはお薦め致しません。冷たい牛乳で割ればヨカタヨー。


 ともかく、どうしても炭酸飲料は飲み切れないで残すと炭酸が抜けてしまうのが難点。その点、160ml缶と300mlボトル缶は飲み切りサイズなのでその心配がありません。また炭酸が抜けかけても元々の味がカルピスなので美味しく、500mlPETも1.5LPETもマイペースで飲めます。
 自分としては160ml缶を最もよく飲みそうな気がします。

 カルピス株式会社さん、ありがとうございました。



 ついでに言えば、カルピス関連のマイブームは「アミノカルピス(今はアミノカルピスZERO)」。ゼロカロリー飲料の味としてはトップクラスだと思います。こちらも是非お試しあれ。





最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 14

o-sami-o

カルピスソーダですか~
いいですね。私もダイスキですよ。
どちらかといえばカルピスよりも。
ソーダの方がさっぱりしてる感じがするんです。

最近は仮面サイダーを良く飲んでます。
高校最寄の駅の自販機でよく・・・。
仮面ライダーや敵キャラに関する情報も載ってて面白いですよ。
9種類全部飲みたいのですが、
同じのが来たりするのでなかなか揃いません。
ちなみにお仲間としてウルトラマンコーラや
ウルトラマン怪獣のやつ(レモン水)もあります。
by o-sami-o (2010-05-31 17:55) 

さちこ

kappa隊長!!
お体大丈夫ですか???
そんな体調が悪いときにブログにコメント残してくださって、どうもありがとうございますm(_ _)m
畑の整備もあるでしょうから…休めるときはしっかり休んでくださいね♪

ちなみに私は…カルピスもいいですけど、単純に牛乳を三ツ矢サイダーで割った飲み物が大好きです^^

by さちこ (2010-05-31 21:51) 

kurizo

カルピスソーダ、懐かしいですね(^^)
私ごとで恐縮ですが、チーム脂肪肝としては、アサヒから出ているその名も『食事の脂にこの1杯。』というプーアル茶ブレンドのウーロン茶をよく飲んでいます。
何を飲もうが、ハイカロリーハイリターンなので、何も変わりません(^^;;
by kurizo (2010-05-31 22:23) 

chal

大丈夫ですか? カルピスソーダで、早く治してくださいね! 
もう、何年も飲んでいませんね・・・。たまには、買ってみます。
by chal (2010-06-01 16:02) 

kappa

o-sami-o殿、

カルピスソーダ、良く飲まれるのですね。
私は炭酸に余り強くないので、どちらかと言うとカルピスの方が好みなのですが、子供は断然ソーダ派です。

仮面サイダー、ウルトラマンコーラ、怪獣レモン水・・・
う~、全く知りません。
世の中の流れに取り残されてしまっていますね _| ̄|○
今度ブログで紹介してくださいませ。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-06-01 19:40) 

kappa

さちこ殿、

熱で臥せっているときは暇なので、皆様のブログへ足繁く訪問させて頂きました(とは言っても疲れてすぐ眠ってしまいましたが)。

それより牛乳の三ツ矢サイダー割り?
ここにも私の知らない飲み物が・・・
これは乳酸飲料の味はしないんですよね~
味の想像がつきません。
試したいような、怖いような、複雑な心境です (^_^;)
by kappa (2010-06-01 19:45) 

kappa

kurizo殿、

プーアル茶ブレンドのウーロン茶、
ここにも危険な匂いのする飲み物が・・・
大分前に中国物産展でプーアル茶のティーバッグを買い込んで飲んだのですが、何か泥の味がして、「これは腹を下すわ」と思い速攻で捨てました。それ以来プーアル茶は避けていたのですが、ちゃんとしたメーカーから出された製品でしたら、美味しいのでしょうね。
kappaはお腹が強い方では無いので、中国茶はちょっと苦手です。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-06-01 19:50) 

kappa

chal殿、

コメント欄の進展より、どうやらカルピスソーダは若者向けという結論が出つつあり、ウチの子供が我慢できずに飲んでしまったことも頷けます。
やっぱり私はアミノカルピスで頑張ります。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-06-01 19:53) 

肉球

その後体調は大丈夫でしょうか?
あまり無理をなさらずお大事に。

やはり炭酸系はあんまりたくさん飲めないので
飲みきりサイズの方が嬉しいです。

by 肉球 (2010-06-04 01:40) 

kappa

肉球殿、

体調の方は腹具合の方が、まだ優れず、薬をもらってきました。
炭酸系の飲みきりサイズ、ちょっと割高ですが、清涼飲料のカロリーも
気になりますし、無理して飲むより良いと思います。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-06-04 12:07) 

水郷楽人

農作業の後にカルピスを水分補給としていただくのも良いでしょうね。
by 水郷楽人 (2010-06-04 16:00) 

kappa

水郷楽人殿、

確かに農作業の後の冷たいカルピスは美味しそうですね。
この場合は一気に飲みたいから、炭酸なしの方が良さそうです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-06-04 17:50) 

さちこ

kappa隊長~、お体、まだ優れないのですね。。。
ご無理なさらず、しっかり休んでくださいね♪
そのまま夏バテなんてことにならないように。。。

ちなみに…牛乳のサイダー割り、騙されたと思って一度ぜひ^^
サイダー多い目の方がうんまいです♪


by さちこ (2010-06-05 18:11) 

kappa

さちこ殿、お気遣いありがとうございます。

お察しのとおり、帰国後暫く体調を崩していましたが、
昨日辺りから漸く調子が戻ってきたようです。
牛乳のサイダー割りはそんなにうんまいのですか。
これは試してみる価値ありそうです。
そう言えばジョイ本で三ツ矢サイダーが安売りされていたような・・・
by kappa (2010-06-07 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。