SSブログ

テラ! 北京餃子 [遠征]

 衛兵、衛兵はおるか。

 どうしました隊長。最近姿を見掛けませんが。

 ガミラスの遊星爆弾対策でな。彼の地での合同演習じゃ。

 何やら謎めいていますが、おみやげ無しの遠征に興味はありません。

 まだ遠征中じゃ。お土産はもう少し待て。
110803仙台駅.jpg

 七夕祭りの地ですか、懐かしいですね。

 うむ。この地を離れてからもう10年以上が経つからな。夕食を食べようと店を探したが、流石に勝手が分からぬわい。

 無難に牛タンにすれば良いのでは?

 牛タンは当たり外れがあるからな。それに今更牛タンでもあるまい。
 ここはハイカロリー路線で行く。
110803北京餃子.jpg

 ここは・・・北京餃子。

 リーズナブルな価格は学生の味方。こういう店はずっと繁盛していて欲しいモノじゃ。
110803メニュー.jpg
110803日替ランチ.jpg

 日替わりランチが丼+麺とは、いかにもハイカロリー。メニューも多いですね。

 これなんか如何にもそそられるぞ。
110803つけ麺.jpg

 1kgのつけ麺って、とても食べきる自信はありませんね。これが490円とは・・・

 店内は食券を買ってカウンターで受け取るという学食みたいなスタイルで、セルフサービスが徹底されておる。この辺りも低価格を維持できる秘訣かも知れん。
110803店内.jpg

 店内に飲み物の自動販売機があるというのも珍しいですね。

 定番の焼きそばも良いのじゃが、今回はご飯を食べたかったので530円の木須肉定食と120円の餃子を注文した。
110803木須肉定食.jpg

 定食も餃子も安いですね。でも写真からは普通の定食に見えます。

 ライスは標準で大盛りで、全体的に大きいから写真だと普通に見えるのじゃ。実際はおかずも食べても食べても減らない感じで食べきるのに一苦労じゃった。久々に胃袋がぎりぎりする感じを味わったぞ。

 満足できた様で何よりです。

 まだじゃ、まだ終わらぬ。
 この店では定食類を頼むと中華そば、塩ラーメン、広東焼きそばが150円でプラスできるのじゃ。
110803+中華そば.jpg

 隊長、止めてください。もう十分にハイカロリーです。食べ物を粗末にしてはいけません。

 むむぅ。今日はこれ位で勘弁しておいてやるか。

 若い学生さんならともかく、隊長の様なロートルがそんなに食べたら全部脂肪になりますよ。加減をわきまえてください。

 何の。この程度でへこたれていては脂肪肝は務まらんわい。明日の朝食バイキングもてんこ盛りじゃ!

 ・・・



 メガ盛りならぬ、テラ盛りの北京餃子。周りの人が食べている丼の大きさに圧倒されました。何故か女性客が多かったのも店内が綺麗だからでしょうか。杜の都でハイカロリー、存分に堪能できました。


最後までお読み頂きありがとうございまし た.クリックを頂けましたら更新の励みになります↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

kurizo

隊長は、仙台にお住まいになっていたこともあるのですか。
夏休みに仙台方面に遊びに行く予定なんです。
総統が本場の牛タンを食べたいというのですが、北京餃子というところがあるんですね。
非常に惹かれます(^^)
by kurizo (2011-08-07 06:05) 

kappa

kurizo殿、

仙台に行かれるのですか。
未だ名取の海沿いは瓦礫を撤去した状態で、震災の爪痕が生々しく残っています。市内でも建物のヒビは散見されます。
北京餃子は観光客がわざわざ行くような所ではありませんが、出張などで行った際には是非お立ち寄りください。
kurizo殿なら広東焼きそば、完食できるかも知れません。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2011-08-14 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。