SSブログ

花王株式会社 花王ホワイト ホワイトフローラルの香り [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 今年もまた南の島で灼熱の仕事に勤しんでいる、バテバテ隊長kappaです。

 日本はもう肌寒い季節になっていると思いますが、こちらは赤道直下。外に出るとジリジリどころか、チリチリ焼けるような感じがします。
121024島の陽射し.jpg

 当然仕事を終えると汗びっしょり。毎日のシャワーは憩いのひとときです。

 しかし、海外に行かれると皆経験されるでしょうが、リゾートホテルを除けば、備え付けのアメニティーの質には残念なものがあります。

 特に石鹸とシャンプー。

 バスルームある、取り敢えず何か置いとけばいいだろ的なモノを使うと、せっかくのバスタイムが台無しになることも。

 長期滞在の時は日本から持参するのが吉です。

 そこで、モラタメさんからkappaの許に届いた、花王株式会社製、花王ホワイト ホワイトフローラルの香り3個セット。

 名前が長いので、「ホワイト」と呼びましょうか。

 日本では石鹸なんて溢れかえっていますから、どの石鹸がどうとか余り意識しませんが、海外では別。何せ滞在期間中ずっとお世話になるのですから。

 タイムリーなことに、届いたのが海外遠征前。

 ここは一つホワイトを同行させ、働きぶりを検証してみましょう。



 現地のホテルに備えられていたのは、パパイヤ石鹸。

 いやもう、名前からしてアレですが、ここのホテルの石鹸は強い香りと、体がべたべたする泡切れの残念さは経験済み。

 その手は桑名の焼きハマグリ ハマグリ食べたし・・・フライドチキン飽きたorz



 手洗い、顔洗い、体洗い、全てホワイトの担当です。
121023ホワイト出撃.jpg

 使ってみると、パパイヤとは泡のきめ細かさが全然違います。

 上手く表現できませんが、体を洗うとき、クリーミーな泡が体に密着する感じで、いかにも「泡が体を包んでいる」感じがします。
121028泡.jpg

 流すときの泡切れも良く、体がべとつきません。

 流石花王さん、仲々役に立つ隊員を派遣してくれましたねぇ。

 てな訳で、快適なシャワータイムを過ごすことが出来ました。



 しか~し、





 まだだ、まだ終わらんよ





 お風呂後にやってくるのは洗濯タイム♪

 遠征中に洗濯物をためていたらあっという間に着替えが底をついてしまいます。

 ホテルに洗濯機はありますが、日中外出しているし、沢山の洗濯物を部屋干しするスペースがありません。

 その日の着た服はその日に洗う。

 kappa隊の隊則です (ウソ)



 と言う訳で、ホワイトがシャツをゴシゴシ。

 泡立ちの良さと泡のきめ細かさで、シャツはあっという間に泡だらけに。
121028シャツ洗濯.jpg

 その後はバスタブに浅くお湯を張って足踏みフミフミ。

 軽くすすいで絞ったら、仕上げはバスタオルにくるんで水切りし、後は干すだけ。
121028シャツ洗い上がり.jpg

 泡切れが良いのですすぎも簡単に済みますし、シャツに残るほのかな香りがまたgood。

 洗濯作戦もそつなくこなし、ホワイトの評価はさらに上がりました。



 ただし、洗濯作戦は消耗するのか、ホワイトが急檄にやせ細ります。

 最初は丸々と太っていたホワイトですが、4~5回洗濯すると、こんなやつれ果てた姿に。
121028痩せたホワイト.jpg

 ホワイトよ、ワシはお前が憎くてお前の身を削っているのでは無いぞ

 お前のためを思っているからこそ、毎日ゴシゴシしているのじゃ (大ウソ)





 ・・・





 どうやら分かってくれたようです。





 自分の身を削ってまで、隊長の作戦に貢献する・・・
 ホワイトのお陰で、快適なホテルライフを過ごしています。



 花王株式会社さん、ありがとうございました。

 今度は是非シャンプーをお願いします オイ



最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

o-sami-o

遠征お疲れ様です!!
北海道はだいぶ冷えてきました。
自転車では手袋が欠かせません。
晩秋から初冬の間といったところでしょうか。

石鹸は大事ですよね~~
温泉なんかでも安いところのシャンプーなんかを使うと髪がキシキシしますから。

快適ライフで遠征を乗り越えてください♪
by o-sami-o (2012-10-31 00:19) 

kappa

o-sami-o殿、

手袋ですかぁ
こちらは日傘でソーラ・レイを防いでいるというのに・・・
30分だけ交代しません?

日本のシャンプーはシリコンだのノンシリコンだの言われていますが、
こちらはちゃんと泡が立つかどうかというレベル
滞在しているホテルはシャンプーもパパイヤです
私は何故かシャンプーは少しで済むのですが、それでもパパイヤはパスですねぇ

nice!ありがとうございました。
by kappa (2012-10-31 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。