SSブログ

S&B 本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 年が明けてから殺人的な忙しさが続き、ジョギングの時間を取ることも儘ならない、ヘロヘロ隊長kappaです。

 ぷよぷよのお腹を何とかするべく、せっかく一念発起して正月休みから走りだしたのに
 ヽ(`Д´#)ノ

 ただでさえ寒くて外に出たくないのに、忙しさが練習を休む口実になったら、今回も挫折してしまいそうですが・・・。

 さてどうなりますことやら。



 悶々としているkappaの許に届いたのが、ネエスビー食品株式会社製、本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが3本セット。
130126本生シリーズ.jpg

 S&Bさんのチューブ物は結構使っていて、今も冷蔵庫に生ニンニクと練りからしが入っています。
 でもこの本生シリーズはワンランク上の製品。
 より生に近い本物の美味しさを追求しているシリーズで、本生きざみわさびは辛さ控えめで茎のシャキシャキとした食感が楽しめるわさび、本生本わさびは100%本わさびの高級タイプ、本生生しょうがはしょうがの瑞々しさを活かして粗めにすりおろしたもの、とのことで、期待も膨らみます。

 折りしも今夜の献立はブタバラ丼。

 レシピではショウガもワサビも使うことになっており、本生シリーズの実力、とくと見せてもらいましょう。



 まずはフライパンでブタを炒めたところに、本生しょうが投入。
130126しょうが投入.jpg

 さらにああしてこうして丼に盛りつけたところに、本生きざみわさびを乗せて完成。今回は特別にスペアリブ煮も参戦です。
130126ブタバラ丼.jpg

 さて、きざみわさびのお味は・・・
130126わさびアップ.jpg

 おお~! (゚∀゚)!!

 確かに茎がしゃきしゃきしており、生のワサビ感が、んまい!

 辛さ控えめなので、沢山使ってワサビ感をタップリ楽しむことができます。

 んまい、んまいと妻と二人でモリモリ食べてしまいました。

 しょうがの方はというと、確かにしょうがの味はしっかり残っていましたが、火を通してしまったため、本来の瑞々しさを楽しむことはできませんでした。

 やはり生しょうがは生でいただかねば  当たり前か



 生しょうがはまた別の機会に試すとして、この生きざみわさび、ちょっと経験したことのない美味しさ。

 実はこれまで練りワサビは余り美味しくないので、我が家では買っていませんでしたが、本生シリーズがここまでやるとは・・・

 料理用には普通タイプ、生で食べるのなら本生シリーズと、使い分けるのが良さそうです。

 エスビー食品(株)さん、ありがとうございました。



最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

タグ:モラタメ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。