SSブログ

「『カルピス』フルーツパーラー」<コクと香りの完熟ぶどう> [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 東京ディズニーリゾート30周年”ザ・ハピネス・イヤー”スペシャルナイトのペア招待券が当選していたのに全く気づかず、送られてきたパスポートをイベント終了後に発見して落ち込んでいる、うっかり隊長kappaです。

 最近は日々忙しく、覚えのない郵便物の開封は遅れがち。
 しかし4月に送られてきた封筒が、開封されたのは何と8月。
 余りに遅すぎる発見に、暫し呆然、家人にも残念がられ、郵便物は即日開封を心に誓ったものでした。

 その点、モラタメさんは宅急便で届けてくれるから、開封を忘れることはありません。

 カルピス株式会社製、「『カルピス』フルーツパーラー」<コクと香りの完熟ぶどう>×10本セットです。
130830カルピス到着.jpg

 8月19日に発売されたばかりの新製品で、「カルピス」に赤ぶどうと白ぶどうの2つの完熟ぶどうを加えた乳性果汁飲料です。

 赤ぶとうど白ぶどうのブレンドということは、ワインに例えるとロゼみたいな位置づけでしょうか。
 でも、ロゼは赤ワインの発酵途中で皮を取り除いたものですから、赤ワインと白ワインのブレンドではありませんか・・・

 関係ない話はさておき、確かカルピスにはぶどう味があったはずですが、本製品はそれとは全く別物のようです。

 今回はオフィスへのお届け。
130830並んだカルピス.jpg

 せっかくなので、グラスに入れてみました。
130908カルピス.jpg

 お味は・・・

 一言で表現するとバランスでしょうか。

 ぶどうの果汁感、ベースのカルピス、甘み、酸味が上手く折り合っていて、癖が無くするっと飲めてしまいます。

 後味はぶどう感たっぷりですが、これは香料によるものかも知れません。この後味によって、甘みをより強く感じます。

 家でじっくり飲むなら、もう少し酸味があった方が好みですが、500ccペットでごくごく飲むなら、このさらりとした感じが合うと思います。

 同僚の評価は、「飲みやすいがもっとパンチがあっても良い」、「ぶどうの味を強く感じる」、「甘めだが美味しい」など、好評価でした。

 折しも今はぶどうが旬。

 季節感たっぷりのフルーツパーラー、お勧めです。

 カルピス株式会社さん、ありがとうございました。



最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

水郷楽人

これは美味しそうです。いいな。。
by 水郷楽人 (2013-09-13 09:13) 

o-sami-o

カルピス好きなので、美味しそうですね~~
カルピスソーダが一番好きなので、
これも炭酸入っていてもいいかも?
by o-sami-o (2013-09-13 23:55) 

kappa

水郷楽人殿、

まだまだ暑いですから、冷たく冷やして作業の合間に飲むと美味しいです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2013-09-14 19:24) 

kappa

o-sami-o殿、

確かに炭酸入りも美味しそうですね。
甘さも控えめにすれば、ごくごく飲めそうです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2013-09-14 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。