SSブログ

登記申請書に誤りあり? [登記]

 本日法務局より連絡がありました。
 先週提出した登記申請書に誤りがあるとのこと。
 内容は、二階の床面積の単純な転記ミス。

 あれだけ慎重を期したつもりなのに、かっぱのおバカ・・・  _| ̄|○|||

 直前のチェックで引き渡し証明書に誤記があるのは見つけて修正したのですが、同じ誤記が申請書にもあったのでした。
 でも捨てる神あれば拾う神あり。単純な誤記である旨を説明すると、

 「建築確認書や図面の数字は揃っているので、こちらで直しておきますね。」

 とのこと。 ( ̄O ̄;)
 なんとも親切な担当者です。

 このまま処理すれば、今週末には完了するとのことで、何とか新築後1箇月以内に登記できそうで、ほっとしました。  (^▽^ )

 完了したら、手順を詳しくアップしたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ 次のページへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。