SSブログ

空振り [完成後]

 今日(日付が変わったので正確には昨日です.so-netのメンテで朝まで記事がアップできませんでした)は外構が着工されると言うので、デジカメ片手に勇んで昼休みに現場に行ったのですが、

 誰もいませんでした  _| ̄|○       久々に味わうこの虚脱感・・・・・いいんです、もう慣れましたから

 実は昼前に工事延期のメールが来ていたのですが、チェックしないで出かけてしまったのです。 (><)

 事前に確認せず、取り敢えず行動してしまうかっぱは何度も痛い目に遭っており、過去の記憶が走馬燈の様に・・・



 遙々沖縄まで行った家族旅行。



 メインイベントの遊園地。



 門が鎖でぐるぐる巻き。



 半年前から閉園だった。  _| ̄|○




 ・・・



 今週はツキがありません。

 月曜日には楽しみにしていた忘年会が、お店の都合でキャンセル。

 何でも、その店で食事をしたお客さんが腹痛を訴えたので、保健所が営業の自粛を求めたとのこと。
 営業停止ではなく自粛ということは、疑わしいだけの状態です。最近嘔吐性の下痢が流行っていますから、個人的には店には関係ない可能性が高い様にも思えます。

 忘年会の当日に店から電話が掛かってきて事情を説明し、翌日から営業は休むが、その日の材料は仕入れてしまっているので、何と宴席の膳を、

 無料で

提供してくださるとのこと。



 無料・・・



 あぁ、何と心地の良い響きでしょう。

 勿論、かっぱの好きな言葉の一つ。  他には「サービス」、「~付き」などなど

 職場の同僚達が色めき立ったのは言うまでもありません。  \(>▽<)/

「二次会で豪遊できるぞ!」

とか、

「上司には知らせずに会費を取って軍資金にしよう」

とか、早くも想いは夜の街へ。



 でも暫くして店から再度電話があり、やっぱりこの日は営業しないとのこと。

   O=(-_-;    (当然ですよね)

 忘年会は敢え無く中止に・・・。

 膨らんだ夢が一気に萎んでしまいました。

 この振り上げた拳をど~すりゃい~のさ?



 全く関係ないけど、「ハンター×ハンター」もまた休載になるし・・・

 かっぱの好きなものはどんどんなくなって行くんです。



 周りは景気の悪い話ばかりなので、他力本願で明るい話題を一つ。

 お互いのブログでコメントをやりとりさせて頂いている、いわゆるひとつの山場ですのさとさんが結婚されました!

 お家の方も先日完成し、二つの山場を同時に乗り越えるというハードな日程をこなしつつ、結婚式当日にもブログの更新は欠かさないという、正にブロガーの鑑。これからの記事も楽しみで、かっぱも少し肖りたいデス。

最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 10

さと

*ノノ
by さと (2007-12-19 08:48) 

plusgate

すいません。ちょっと沖縄のくだりで笑ってしまいました。
あまりに良くできた短歌のようでした。
良くないことがあれば、今度はきっと良いことがありますよ。
試しに年末ジャンボはいかがでしょう(笑)
by plusgate (2007-12-19 12:31) 

kappa

さとさん、

JK?
by kappa (2007-12-20 00:38) 

kappa

plusgate さん、

忘れもしない「おきなわエキスポランド」。
遊園地で遊べずがっかりしている子供の前で、代わりに何処に行こうかガイドブックを繰っている自分の姿が思い起こされます。
おやじの面目丸つぶれでした。
by kappa (2007-12-20 00:39) 

ぷよぱぱ

寒さが身に染みますね。私も「ハンター×ハンター」をまって毎週J誌を確認する一人です。ちなみにぷよ家は昨年ノロに全滅させられました。かなりきついのでお気を付け下さい。
by ぷよぱぱ (2007-12-20 08:19) 

kappa

ぷよぱぱさん、

ノロ・・・ですか。
インフルエンザなら予防接種である程度発症確率は下げられますが(今年のワクチンは外れという噂ですが)、経口性の感染症対策は入念な手洗いや、生ものを避ける程度しか思いつきません。
私は二年続けて予防接種を受けたのにインフルエンザに罹ってしまいました。どちらも3月だったので、予防接種の効果が切れていたのかも知れません。そのためかっぱ一家は今年いつもより接種時期を遅くしてみました(ついでに病院も変えました)。効果があるといいのですが。
by kappa (2007-12-20 12:28) 

トーゴ

病気の話ですね?!(なぜか陽気)

今年のノロは効きました・・・。未だに症状を引きずっています・・・。ガンバリマス・・・・。

あ、さとさんにオメデトウ言わなきゃ!
by トーゴ (2007-12-20 22:33) 

kappa

トーゴさん、

今年ですか!
何かきっかけのようなものが有ったのでしょうか。
有効な予防策があると良いのですが・・・
早くの全快をお祈りいたします。
by kappa (2007-12-21 21:44) 

毎週土曜日に現場を見に行く予定なのですが、
「事前に電話してください」って監督に言われていて、
でも「しないでいっか」と思っていたのですが、
kappaさんの記事見てやっぱり電話しときました(笑)

タダのご馳走、残念!
by (2007-12-22 07:44) 

kappa

ぺんたごんさん、

現場との連絡は密に取っておいた方が良いようです。玄関ドアが付くと鍵が掛けられ、施主は作業中でないと内部を見ることができなくなります。私は建築中に、見に行っても誰もおらず、中に入れない「空振り」が何度もありました。

忘年会の件、こんな形でご馳走になれる機会はまずないので、ラッキーと思ったのですが、糠喜びでした。
by kappa (2007-12-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。