SSブログ

いよいよ今週 [完成後]

 引っ越しを今週に控え、いよいよ切羽詰まってきました。
 電気、水道、電話、新聞、ネットなどの切り替えや、登録している住所変更、荷物整理などに追われています。

 液晶テレビとDVDレコーダもいよいよ買わなければ、新生活に間に合いません。

 両方とも機種は消去法で決まっているので、後は価格との相談。
 価格だけなら価格.comで安値を付けているショップから選べば良いのですが、故障したとき、自らメーカーに連絡したり、ショップに送ったりするのは煩わしいので、なるべく地元の電機店で購入したいところ。
 近所に店舗があり、かつwebで購入できるのはY電機だけだったので、tskさんの助言に従って、3月の決算期を狙ってゲーム感覚で価格をウォッチしていました。

 テレビの方は人気機種なので強気の価格設定が続きましたが、昨年8月発売の機種なのでそろそろ製造中止になりそう。
LC-32GH3_.jpg

 YAMADA.comでも2月最終週の価格は129,800円+ポイント10%、翌3月第一週は129,800円+ポイント14%と、順調に値下がりしています。
 ポイント分を差し引くと実質11万2千円。価格.comで価格が安く、評価が比較的高いショップで5年保証を付けたものと余り変わらなかったので、ここは買いだと思ったのですが、スケベ根性をだして「もう一週待ってみよう」と思ったのが運の尽き。

 翌週の価格は188,000円+ポイント10%。

 6万円近くも値上がりしている  !Σ( ̄□ ̄;)





 こんなのあり?

 近所の電機店のどこよりも高く、この値段で売れるとは到底思えませんが、在庫整理が一段落したのかも知れません。他店のどこよりも安くしますとチラシに謳うのなら、昨日の自分より安くしてくれ~。





 と言っていても始まりません。
 色々調べると、店舗の方が頑張っていました。

 期間限定のポイント1.5倍セールで、153,800円+ポイント27%。ポイント分を差し引けば前週のネット価格とほぼ同じです。本当はポイントが沢山付くより価格が低い方が良いのですが、店舗は決算月で売り上げを伸ばしたいでしょうから、これ以上は期待薄かも知れません。

 DVDレコーダの方は、73,000円+ポイント35%!ポイントを差し引けば価格.comの最安値とほぼ同じで、こちらは申し分なし。都内では時折激安で販売されている機種ですが、田舎の当地ではこれが限界でしょう。
DMRXP12.jpg

 セールは先週の金曜日まで。

 仕事は相変わらず忙しく買いに行く暇がありませんが、金曜日は夕方の打合せが終われば帰れるので、最も近い店舗の閉店には間に合いそう。

 しかし、打合せの相手方が、こちらに向かう電車の中で居眠りをして乗り過ごしてしまい、到着が大幅に遅れ、(--メ)  全てが終わったのが午後9時10分前。
 それから10分で店舗に着くには飛んでいくしかありません。急いで愛車ポインターに乗り込みましたが、生憎どしゃ降りの雨で飛行は不可能。溶けやすい体質(雨は大嫌い)ということもあって、泣く泣く諦めました。

 因みに、どうして車と傘ってあんなに相性が悪いのでしょうか。
 車の乗り降りを、雨に濡れないで行うことは殆ど不可能だと思います。
 傘の骨とドアがどうしてもぶつかってしまい、傘を上手くたたむことができません。
 昔、こんな風に骨を上にたためて、筒の中に収めることができる傘を買ったことがあります。
傘.jpg

値段は確か1本7,500円。満員電車でもびしょ濡れの傘で周りの人を濡らさずに済むので買いましたが、傘の径が小さく、雨を凌ぐという意味では今ひとつでした。でも自動車会社がこんな傘を販促品として配ったらウケると思うけどなぁ。





 話を戻してぇ





 翌日、朝一番にY電機のチラシをチェックすると、ポイント1.5倍セール、続いていました。 (ヨカった)

 しかし購入予定のテレビには 「限定5台」 の文字が。

 昨日まで台数制限無しで売っていた機種なのに、何故限定5台  【・_・?】 

 こう書いた方がお客を引きつけることが出来るからでしょうか。とにかく謎の多いY電機です。



 DVDレコーダは64,800円+ポイント10%。価格は下がっていましたがポイントが元に戻り、差引では大幅な値上がりになります。納得できないので店員を呼んで交渉すると、あっさり60,000円+ポイント15%に。これでも前日よりは差引3,000円位高いのですが、ポイントが使い切れないので価格が下がったことで良しとしました。

 少し粘ってみたのですが、これ以上は一歩も譲ってくれませんでした。



 配送日も引っ越し翌日がぎりぎりで確保でき、何とか家族からブーイングを受けなくて済みそうです。





(かっぱ亭近況)
 デックコートステンシルの吹きつけが終わりました。写真は昨日のものです。
 色合いは、思ったより黄色いが強い感じで、カタログとはかなり違った印象でした。コーティング剤を今日塗って、作業終了の予定です。工期には思いっきり余裕を見ていたのに、引っ越し直前まで掛かってしまいましたが、何とか間に合いそうです。
080316玄関デックコート.jpg

最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 6

さと

ついにというか、やっとというか、この時がやってきましたね。
いろいろ間に合ってよかったです。お疲れ様でした・・・って、疲れるのはこれからかな?w

玄関前?の色も見た感じなかなかいいんじゃないです??
以前のコンクリート色よりいいとおもいます。
「あく」のおかげ・・・かな?w
by さと (2008-03-17 23:37) 

tsk

ついにですね。きれいに収まって使いがってよくなるといいですね。
私も、入居時にすべてをそろえなければいけないのか?
という課題に入りまじめ低ます。
最初からきれいに収まっていないといけない派の嫁と
ゆっくり、入居後、家の状況がわかってから決めればいいと思っている私と(笑)
by tsk (2008-03-18 01:43) 

kappa

さとさん、

いよいよです。
楽しみではありますが、その前に片づかない荷物の山を前に呆然としているところです。

駐車場、コーティング材が乾いたら写真を撮ってアップするつもりです。
確かに焼け太りかも知れないですね。
by kappa (2008-03-18 03:44) 

kappa

tskさん、nice!ありがとうございます。

本当にテレビが収まるのかまだ不安です。
色々教えて頂き、ありがとうございました。
入居時に用意するものは、私も妻も不完全派で、最低生活していけるだけのものがあれば良いと考えています。
こだわるのは子供の方で、ベッドに鏡に机に本棚に・・・と、あれこれ要求してきます。初めて自分の部屋を持てるので、気持ちが分からないでもないのですが。
by kappa (2008-03-18 03:48) 

ぺんたごん

あの傘・・・欲しいです!
高いけど・・・欲しいなぁ!
今は作ってないのかなぁ?
by ぺんたごん (2008-03-18 23:00) 

kappa

ぺんたごんさん、nice!ありがとうございます。

確か高島屋で買ったと思いますが、10年以上も前のことなので・・・。

引っ越しの荷物を詰めているとき、この傘、出てきました。
さび付いてもう開かないかもしれませんが、後日写真をアップしますね。
by kappa (2008-03-22 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。