SSブログ

引っ越し完了 [完成後]

 一昨日引っ越しが完了しました。
 当日は午後3時からの遅いスタートでしたが、前日までびっしり仕事のかっぱにとっては、荷物を梱包する時間が取れ、却って好都合でした。

 ラクダのマークの地元引っ越し業者に依頼したのですが、荷物・新居とも養生はしっかりしており、作業員も手慣れたもので、安心して任せることができました。距離も近かったので作業は5時間程で完了しました。
080319養生.jpg

 その間、エコキュートの代理店さんから取り扱いの説明を受けました。建築時の監督さんも同席して頂き、最後は本キーを玄関に差し込み、晴れて今日から自分の家に・・・
080319キー挿入.jpg
 ↑ 手じゃなく、キーを撮して欲しかった・・・





 という筈だったのですが、鍵が閉まりません。  ( ̄□ ̄;)





 どうやらシリンダーと穴の位置が若干ずれている模様で、監督さんがその場で調整してくれて、事なきを得ました。

 監督さんに居て頂いて良かったデス。





 新居では最低限生活に必要なモノだけ開梱しますが、さっきまで箱詰めしていたモノを、その日の内に取り出すというのは初めての経験で、不思議な感覚でした。





 翌日には件のテレビが到着。

 設置して見ると、本当にぎりぎりでテレビスペースに収まりましたが、首を振ることはできません。キャスター付きのテレビ台を作らなければ・・・
080320テレビ据付.jpg

 来週、あと2cm横幅が小さいSONYの新製品が発売されるのですが、価格・納期などを考えると、致し方ありません。スペースに収まる製品が購入できたことだけで良しとしましょう。





 カミさんは旧居の掃除と、残していった荷物の廃棄で大車輪の活躍中。

 かっぱは新居に山積みになっているダンボールを唖然として眺めながら、少しずつ整理している状態です。




P.S.
 ご多分に漏れず、かっぱ亭のネット環境が整うのは暫く後になり、当分はセカンドプロバイダによるダイヤルアップ接続となり、通信速度が二桁落ちてしまっています。(その代わり、どこからでも接続できますが)
 HPの閲覧も、ブラウザを「画像を表示しない」に設定しないと読み込みエラーが出てしまい、いつも読ませて頂いております皆様のブログの閲覧やコメントができない状況になってしまっております。どうか当分の間ご容赦ください。
 ブログの更新もいらいらする位時間が掛かりますが、写真のサイズを極力小さくしたりして、何とかアップしています。




最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 12

たいせい

 引っ越しおめでとうございます!
 新しい基地の住み心地はいかがでしょうか?
 今暫くは片付けなどで慌ただしい日々になろうかと思いますが、また新しい記事のアップ楽しみにしています!
by たいせい (2008-03-21 14:07) 

toyo

おめでとうございます!あとは稼ぐだけですね。
新居!いいなあ!
by toyo (2008-03-21 19:49) 

さと

引越お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
テレビがほんとスッポリ納まっていて、微笑ましいです(ぉ
もうこの際、これを狙って作ったということにしてしまいましょう

新居の住み心地はどうでしょう?快適かな?



by さと (2008-03-21 23:38) 

tsk

無事、というか、これからが大変なんですよね。
ても、それが終われば、ひと段落して、実感できるかもしれません。
やらなきゃいけないこといっぱいありますけど、それは、それで、楽しいことですね。

まずは、テレビが無事納まり、ひとあんしん!?

自分も迫り来る事態に覚悟中です。(笑)
by tsk (2008-03-22 02:41) 

ぷよぱぱ

ご入居おめでとうございます。きっと快適な生活が待ってますよ。快適な季節ですが、私はエナーテックをどのタイミングで止めるか迷っています。今後もいろいろと参考にさせて下さい。
by ぷよぱぱ (2008-03-22 15:20) 

kappa

たいせいさん、nice!ありがとうございます。

お察しのとおり、旧居の片付けと掃除に追われて新居には仲々手が付かず、未だダンボールに囲まれて生活しております。
落ち着いたら、住み心地を少しずつレポート出来ればと思っております。
by kappa (2008-03-22 16:44) 

kappa

toyoさん、nice!ありがとうございます。

そうです!
家を建てることが目的ではないのですから、楽しい生活が送れるように、これからも頑張らねば。
by kappa (2008-03-22 16:47) 

kappa

さとさん、

本当に測ったようでしたが、ぴったりすぎて動かすのにも気を遣います。
ウチは荷物が多いので、リビングを含む各部屋にはまだダンボールの山が残っています。

未だ調理もできない状態で、新居というよりも倉庫に寝泊まりしている感じです。
by kappa (2008-03-22 16:54) 

kappa

tskさん、

早く旧居と決別したいので、新居の荷物整理は今ひとつ進んでいません。お察しのとおり、やらなければならないことが山ほどあるのですが、今回限りと思えば頑張る気力も湧いてきます。

テレビは両側の隙間がそれぞれ5mmほどしかなく、側面の入出力端子などは使えないのですが、仕方ありません。

nice!ありがとうございました
by kappa (2008-03-22 17:03) 

kappa

ぷよぱぱさん、

エナーテックの調整、難しそうです。
昨日はリビングの温度が22℃でも寒く感じたのですが、今日は27℃にまで上がり、ちょっと暑い感じです。
花粉のことを考えると窓も開けにくいし・・・

>今後もいろいろと参考にさせて下さい。

こちらこそ、宜しくお願いします。
by kappa (2008-03-22 17:10) 

トーゴ

引っ越しされたんですね!お疲れ様です。
テレビもピッタリのモノが見つかって何よりデス!!
引っ越しの時、我が家はモノ捨てすぎてイロイロとあとでトラブルが・・・。

あぁ・・、ジャイアントロボのガレージキットがぁ・・(独り言)。

by トーゴ (2008-03-22 18:36) 

kappa

トーゴさん、

今日も旧居の片付けで、仲々新居の生活準備が整いません。廃棄するモノが多いと大変ですね。
確かにウチも引っ越し時のどたばたで、必要なモノまで捨ててしまっているかも知れません。
どこまでが必要なモノなのかという線引きも難しいのですが・・・
by kappa (2008-03-23 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。