SSブログ

県立地球防衛軍,南へ [転居後]

 隊長、何やら大規模な作戦が予定されている聞きましたが。

 うむ、我が部隊は南方へ進軍することとなった。

 ほほう、出張ですか。久しぶりですね。南と言うことは、行き先はサッカーで有名なあの街辺りでしょうか。

 違う。もっと遙かに南だ。

 えぇっ。それ以上南に行ったら隣の県ですよ。県立なんだから県境越えちゃダメでしょ。

 ・・・ 確かにそうだが、県境など意識していたら地球の平和を守ることはできん。それにこれは本部の命令である。とにかく出動じゃ。



 空港目指し電車で出動,途中駅にて



 隊長、電車が動いていません。どうやら事故の影響でストップしているようです。

 なに? 早くも電柱組に嗅ぎつけられたか。それにしても電車を止めてしまうとは無茶をする連中だ。とにかく時間がない、我が軍は迂回行動に入る。

 この電車が使えないとすると相当遠回りになりますが。

 構わん。ここで待っているよりはましだ。

 飛行機の時刻が迫っています。もっと早く出動すれば良かったのでは。

 本部の作戦会議が長引いたのじゃ。



 迂回する電車のホームに駆け上ると、電車は行ったばかり。さらに乗り継ぎの地下鉄も行ったばかり。



 運が悪いですね。

 ううむ。これもやつらの策略かもしれん。とにかく急げ。

 急げと言っても電車の中だし。発射何分前に着く必要があるのですか。

 15分前。

 あと30分しかありませんが。

 電車が着くと同時に猛ダッシュをかける。準備しておれ。

 野球のタッチアップの要領ですね。大丈夫ですか。

 とにかくやるしかない。



 電車が空港駅に到着。



 それ急げ!



 猛ダッシュでエスカレータを駆け上がり、チェックインカウンターへ。



 窓口のおねいさんの判定は?



 滑り込み,





 アウト! (。゚ω゚) 。





 判定に猛然と抗議するかっぱ選手に対し、審判のおねいさんは



 「あ~にいってっだ,今ごろ着いといて。とっくに受付は締め切ってるべ。」



 と、取り付くしまもありませんでした。





 結局間に合いませんでしたね。まあ最終便に空席があって良かったじゃないですか。今日の予定は移動のみだし。


 まんまと電柱組の陰謀にはまってしまったわ。それにしても融通の利かない航空会社じゃ。これで数年前に借りはチャラだからな。


 数年前の借りって?


 何、大したことでは無いのじゃが、チェックイン後に買い物に夢中になって出発時刻に遅れ、乗務員用の車で飛行機まで運ばれたのじゃ。


 良く待っていてくれましたね。


 地上係員からは「勘弁してくださいよ」と嫌味を言われ、出発時刻は遅れ、他の乗客からは白い目で見られたのう。若気の至りじゃ。


 ・・・





 空港で2時間待ちましたが、とにかくかっぱ部隊は南に向け飛び立ちました。経由地で一泊し、翌朝から作戦開始です。


 隊長、漸く到着です。
0805RAC.jpg

 うぅむ。地球は、暑かったか。

 南に来たんだから当然ですよ。それより今回はどんな作戦なんですか。やっぱりこの辺境の地の警備ですか。
0805OCEAN.jpg

 いや、その任務のためには国立防衛軍が既に配備されておる。県立、しかも他県の一部隊である我々の出る幕はない。

 他に人手が必要なことと言えば・・・ 収穫作業の手伝いとか。
0805suger cane.jpg

 我々は地球の平和を守る秘密部隊であり、屯田兵ではない。任務は本部から指示されているのじゃが、実はかっぱ部隊独自の任務もある。現在手薄なかっぱ基地屋外要員のスカウトじゃ。

 屋外要員のスカウト? 要するに庭に植える草花を捜すということですか。

 平たく言ってしまえばな。

 なるほど、辛うじて建築ブログの面目を保っていると言う訳ですね。





 かくしてじりじり照りつける太陽の下、かっぱ部隊、作戦開始です。


最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

たいせい

 植物検疫のないところで、しかも中継地を経由するところ...。
 ひょっとしたら、かなり羨ましいところではないでしょうか?

PS.
 数年前、うちの社員で海外出張しようと喜び勇んで空港に行ったは良いけれども、パスポートが期限切れでUターンしてきた強者社員が居ました。
by たいせい (2008-06-02 14:33) 

kappa

たいせいさん、

残念ながら羨ましい様なところではありませんでした。
持ち出しできない植物は何種類か指定されています。

パスポートの有効期間が10年になって久しいので、期限切れに気が付かない人も結構いるのではないでしょうか。私も昔、期限切れではありませんでしたが、残存期間が足りない事に気が付き、慌てて取り直したことがあります。取り直すと残存期間は切り捨てられてしまうので、ちょっと残念でした。

nice!ありがとうございました。
 
by kappa (2008-06-03 01:06) 

ぺんたごん

私もその昔、空港ではエライ目に遭いました。
出発時間があと5分という時に、違うウィングの窓から
自分の乗る飛行機が点で見えて・・・!!!
あとは関空で買い物に張り切りすぎて、
トランシーバー片手のスタッフにエスコートされたり・・・
ま、自分が全部いけなかったのですが(笑)

それにしても隊員の勧誘活動、成功を祈ります!
by ぺんたごん (2008-06-03 23:06) 

kappa

ぺんたごんさん、

そうですか。
エライ目に遭ったんだか、遭わせたんだか分かりませんが、大変でしたね。
でも時々乗客のせいで出発が遅れることがありますから、誰でも一度や二度はそういう経験があると思います。

トランシーバー片手のスタッフ → 私も何度もエスコートされました。
原因は手荷物検査所の混雑が殆どで、修学旅行や団体旅行に当たってしまうと大変。
この場合はこちらに非がないので焦る必要はないのですが、やっぱり内心穏やかでは居られませんでした。電車みたいに定刻になったら問答無用で出発してしまえば、乗客はもっと早く出発ゲートに集まると思います。

なんて、ちょっと責任を棚上げしてみたりして。nice!ありがとうございました。

by kappa (2008-06-04 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。