SSブログ

県立地球防衛軍,赤道を越え南へ [遠征]

 衛兵、衛兵はおるか。

 隊長、補給部隊よりまた遠征だと聞いておりますが、今度は何処にお出かけですか。

 今回は南に進軍じゃ。勢い余って赤道を越えてしまい、南極に届くかと思ったが、残念ながらその前で下車と相成ってしまった。南極はこの海の先じゃが見えるかのう。
130918南極海.jpg

 全く見えません。というか、南極海の対岸にいるのなら、遠すぎて見える訳が無いと思います。それにしても天気が悪そうですね。

 うむ。今回の地は海岸に近いので海から雨雲がどんどん押し寄せてくるようなのじゃ。ちょうど冬の沖縄地方に似た気候じゃな。
130918パースパノラマ.jpg

 今回は作戦会議じゃったので街を駐屯地としたが、古い建物と高層ビルが混在する不思議な光景であった。
130917パース市街.jpg

 作戦会議と言っても大したメンバーはいなんでしょ。わざわざ海を越える必要があったのでしょうか。

 今回は現地部隊の他に、エジプト隊も参加して多士済々じゃ。彼等が我が国を訪れたときは国立軍が対応したので会えずにおったからな。古代の地球防衛作戦について情報を得る良い機会じゃった。
130917エジプト隊.jpg

 そんなこと言って、解説が英語じゃよく分からなかったのではないですか?

 ゲフン、ゲフン。そこは心で通じ合うのじゃ。
 それにしても、こちらの食事は特色が無いというか、何というか。
 大きな街じゃから大抵の国の料理は楽しめるが、逆にこの国ならではの料理というものが見えん。

 珍しく食べ歩きでぼやきですか。

 うむ。現地部隊の勧められたミートパイやオージービーフは、美味しいことは美味しいが、日本でも食べられるしな。逆にジャパニーズスタイルの食堂が大繁盛じゃった。
130918フェースパイ.jpg
130917ステーキ.jpg

 それは残念でしたが、隊長が食べ歩いている間にもメロン隊は続々帰還しております。基地に残った野菜部隊のことをお忘れ無く。

 そう思って現地のイチゴ隊をスカウトしてみた。
130916イチゴ.jpg

 そちらは今が春なのでイチゴ隊の季節なのですね。お味の方は如何でしょうか。

 値段は1.5ドルと安かったが、固いし、甘みが少ないし、今一つじゃ。

 そう言えば以前ヨーロッパでイチゴの種を買ってきましたね。

 うむ。結局蒔くことは無かったがな。やはり日本のイチゴの味は世界一じゃ。

 しかし、食べ物以外の話題は無いのですか。

 そうじゃのう。こちらは昔ゴールドラッシュに沸いた街なので、いまでも造幣局でナゲットを展示・販売しておる。
130919パースミント.jpg

 こちらでもマクドナルドでチキンナゲットを買うともう一つ無料で付いてきます。

 何を言っておる。ナゲットとはもともと金塊のことじゃ。ニワトリごときがナゲットを名乗るは100年早い。
 造幣局には今でも大きなナゲットが展示されておったが、昨今の金の値上がりで小さなものでも手が届く値段ではなかった。おまけに撮影も禁止されておって収穫なしじゃ。

 せめて写真だけでも撮らせてもらえれば我々も拝見できたのに残念です。ところで、お帰りはいつになるのですか。

 既に帰路に就いておる。帰りがけにマーライオン隊との合同訓練を目論んだが、現地部隊に合流し損ねて叶わなかったのが残念じゃ。

 トランジットの待ち時間に外に出ようとしたのですか。

 チャンギ国際空港ではトランジット客のためのフリーツアーが編成され、現地で申し込めば誰でも参加できるのじゃ。ただし、所要2時間で、申し込み期限が出発1時間前、ツアー帰着予定時間はフライトの2時間以上前(最終のナイトツアーは2時間半前)という規定があり、待ち時間は6時間半もあったのじゃが、ツアーの時間が合わなくて断念せざるを得なかった。仕方が無いので出発まで空港で時間を潰し、日本行きの飛行機を待っているのじゃ。
130920チャンギ空港.jpg

 早く帰ってサンマを食べたいのう。



 いつもながら忙しない遠征で、滞在時間と移動時間が余り変わりません。今回は現地の文化に触れることができなかったのが少し残念でした。明朝日本に着きますが、留守中台風が基地を直撃したようで、その被害状況が気になります。



最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

o-sami-o

遠征お疲れ様です。

台風の影響はいかかでしたか?
こちらは強い雨はありましたが、特に被害はありませんでした。

隊員たちの状況が気になりますね。
無事だといいのですが、、、
by o-sami-o (2013-09-21 00:03) 

kappa

o-sami-o殿、

以前記した自分のコメントを削除してしまいました orz
無事帰国し、野菜部隊の方も大きな被害はなく、ほっとしました。
殆ど収穫が終わっていたメロン隊が枯れたことと、
キュウリが極太になったことくらいでしょうか。

最近は雨続きで、こちらも寒くなってきました。
野菜部隊の作戦進捗もペースダウン気味。
最近の秋は短く感じます。

nice!ありがとうございました。
by kappa (2013-10-05 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。