SSブログ

「『カルピス』フルーツパーラー」<コクと香りの完熟ぶどう> [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 東京ディズニーリゾート30周年”ザ・ハピネス・イヤー”スペシャルナイトのペア招待券が当選していたのに全く気づかず、送られてきたパスポートをイベント終了後に発見して落ち込んでいる、うっかり隊長kappaです。

 最近は日々忙しく、覚えのない郵便物の開封は遅れがち。
 しかし4月に送られてきた封筒が、開封されたのは何と8月。
 余りに遅すぎる発見に、暫し呆然、家人にも残念がられ、郵便物は即日開封を心に誓ったものでした。

 その点、モラタメさんは宅急便で届けてくれるから、開封を忘れることはありません。

 カルピス株式会社製、「『カルピス』フルーツパーラー」<コクと香りの完熟ぶどう>×10本セットです。
130830カルピス到着.jpg

 8月19日に発売されたばかりの新製品で、「カルピス」に赤ぶどうと白ぶどうの2つの完熟ぶどうを加えた乳性果汁飲料です。

 赤ぶとうど白ぶどうのブレンドということは、ワインに例えるとロゼみたいな位置づけでしょうか。
 でも、ロゼは赤ワインの発酵途中で皮を取り除いたものですから、赤ワインと白ワインのブレンドではありませんか・・・

 関係ない話はさておき、確かカルピスにはぶどう味があったはずですが、本製品はそれとは全く別物のようです。

 今回はオフィスへのお届け。
130830並んだカルピス.jpg

 せっかくなので、グラスに入れてみました。
130908カルピス.jpg

 お味は・・・

 一言で表現するとバランスでしょうか。

 ぶどうの果汁感、ベースのカルピス、甘み、酸味が上手く折り合っていて、癖が無くするっと飲めてしまいます。

 後味はぶどう感たっぷりですが、これは香料によるものかも知れません。この後味によって、甘みをより強く感じます。

 家でじっくり飲むなら、もう少し酸味があった方が好みですが、500ccペットでごくごく飲むなら、このさらりとした感じが合うと思います。

 同僚の評価は、「飲みやすいがもっとパンチがあっても良い」、「ぶどうの味を強く感じる」、「甘めだが美味しい」など、好評価でした。

 折しも今はぶどうが旬。

 季節感たっぷりのフルーツパーラー、お勧めです。

 カルピス株式会社さん、ありがとうございました。



最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

「Welch's」スパークリンググレープ [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ
 GW突入で腰を据えて野菜部隊に活を入れてやるつもりが、初日は休日出勤、二日目は生魚を沢山頂きその処理に夜まで掛かるなど、全く作戦が進んでいない悶々隊長kappaです。

 まあやることもそれ程多くないんですけどね。昨年はGW後半やること無くなっちゃったし・・・

 そんなときは景気づけにモラタメさんから届いたジュースでも飲んでみましょうか。

 カルピス株式会社製、「Welch's」スパークリンググレープ450ml×2本セットです。
ウェルチ.jpg

 ウェルチこだわりのコンコードグレープに、高級白ワイン品種として名高いシャルドネをブレンド。グレープの持つ深い味わいと、炭酸らしい爽やかな甘さを楽しめる、大人の炭酸飲料とのこと。

 ウェルチと言えば、「濃い」というイメージがありますが、今回は果汁20%と少なめです。その辺りはどうなのか。

 飲んでみた感想は・・・



 やっぱりウェルチ



 特有の濃厚な味わいは健在です。

 カロリーオフの製品はともすると味が犠牲になっていることもありますが、この製品はそんなこともありません。

 炭酸が弱めなのも大人の飲み物という感じ。

 喉が渇いてゴクゴク飲むのではなく、しっかり味わいながら落ち着いて飲みたいところ。

 これにワインを少し混ぜて飲むのも良さそうです。

 暫し寛ぎのひとときを楽しめました。

 カルピス株式会社さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

S&B 本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 年が明けてから殺人的な忙しさが続き、ジョギングの時間を取ることも儘ならない、ヘロヘロ隊長kappaです。

 ぷよぷよのお腹を何とかするべく、せっかく一念発起して正月休みから走りだしたのに
 ヽ(`Д´#)ノ

 ただでさえ寒くて外に出たくないのに、忙しさが練習を休む口実になったら、今回も挫折してしまいそうですが・・・。

 さてどうなりますことやら。



 悶々としているkappaの許に届いたのが、ネエスビー食品株式会社製、本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが3本セット。
130126本生シリーズ.jpg

 S&Bさんのチューブ物は結構使っていて、今も冷蔵庫に生ニンニクと練りからしが入っています。
 でもこの本生シリーズはワンランク上の製品。
 より生に近い本物の美味しさを追求しているシリーズで、本生きざみわさびは辛さ控えめで茎のシャキシャキとした食感が楽しめるわさび、本生本わさびは100%本わさびの高級タイプ、本生生しょうがはしょうがの瑞々しさを活かして粗めにすりおろしたもの、とのことで、期待も膨らみます。

 折りしも今夜の献立はブタバラ丼。

 レシピではショウガもワサビも使うことになっており、本生シリーズの実力、とくと見せてもらいましょう。



 まずはフライパンでブタを炒めたところに、本生しょうが投入。
130126しょうが投入.jpg

 さらにああしてこうして丼に盛りつけたところに、本生きざみわさびを乗せて完成。今回は特別にスペアリブ煮も参戦です。
130126ブタバラ丼.jpg

 さて、きざみわさびのお味は・・・
130126わさびアップ.jpg

 おお~! (゚∀゚)!!

 確かに茎がしゃきしゃきしており、生のワサビ感が、んまい!

 辛さ控えめなので、沢山使ってワサビ感をタップリ楽しむことができます。

 んまい、んまいと妻と二人でモリモリ食べてしまいました。

 しょうがの方はというと、確かにしょうがの味はしっかり残っていましたが、火を通してしまったため、本来の瑞々しさを楽しむことはできませんでした。

 やはり生しょうがは生でいただかねば  当たり前か



 生しょうがはまた別の機会に試すとして、この生きざみわさび、ちょっと経験したことのない美味しさ。

 実はこれまで練りワサビは余り美味しくないので、我が家では買っていませんでしたが、本生シリーズがここまでやるとは・・・

 料理用には普通タイプ、生で食べるのなら本生シリーズと、使い分けるのが良さそうです。

 エスビー食品(株)さん、ありがとうございました。



最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

タグ:モラタメ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。